【最新】クレジットカード・電子マネーが使える『業務スーパー』店舗まとめ!

緑色の大きな看板で有名な業務スーパー。業務スーパーは日本各地にありますが、支払方法が現金のみでクレジットカードが使えないことがあるので注意しましょう。クレジットカードや電子マネーが使える業務スーパーの店舗をエリア別に紹介します。

目次

  1. 業務スーパーってどんなスーパー?
  2. クレジットカードが使える業務スーパーを紹介!
  3. 業務スーパーがない都道府県もある!
  4. 業務スーパーで使えるクレジットカードブランドは?
  5. クレジットカード以外に電子マネーも使えるの?
  6. お金もいいけどクレジットカードが使えるとさらにお得!

業務スーパーってどんなスーパー?

業務スーパーは全国あちこちに展開している食品スーパーです。緑の大きな看板を見たことがある人もいますよね。業務スーパーといいつつ一般の人の節約生活にも役立つので、食材はいつもここで買うという人も。節約暮らしの強い味方です。

業務スーパーについては以下の記事も参考にしてみてください。

【2021最新】業務スーパーのおすすめ商品ランキング30選!カテゴリー別人気商品満載!
業務スーパーのセールで買うべき超お買い得商品20選!割引金額に見るお得度!

見たこともない巨大食材に驚く人続出!

業務スーパーの食材はどれも大きくてびっくりします。飲み物かと思ったら、直方体のチョコババロアやレアチーズが、ゴロっと出てきます。普通の暮らしの中ではなかなかインパクトのある大きさです。暮らしのちょっとした息抜きに、思い切り食べてみてはいかがでしょう。お金をそんなにかけなくても節約しながら幸せ気分になれますよ。

業務スーパーには便利な冷凍食品がたくさん。スライスしてあったり色んな野菜がミックスされていたり、食材そのものより、こういった加工食材の方が便利でありがたい人も多いのではないでしょうか。大きい袋にたっぷりのお得感満載な食材ですが、廃棄する部分が無いのもポイントです。一人暮らしでも冷凍しておけば無駄にしません。

加工した食材ばかりではありません。一部店舗では生鮮食品も買い物できます。キャベツなどは、普通に暮らしていても使いみちがたくさんあるので節約にピッタリの野菜ですね。

業務スーパーの食品については以下の記事も参考にしてみてください。

【リピ買い続出】業務スーパーのお菓子おすすめ20選!ワッフル・チェロスなど
業務スーパーのリッチチーズケーキが絶品!値段や口コミ、美味しい食べ方も!

支払いはお金のみでクレジットカードは使えない?

業務スーパーはお得で買い物が楽しいスーパーですが、クレジットカードや電子マネーが使える店舗は限られています。レジまでいってお金がないことに気が付く人もいます。支払いがお金のみだから安いというのはありますが、なるべくお得に買い物するならクレジットカードや電子マネーが使えた方がいいですね。お得ついでにポイントも貯めて節約したいです。

クレジットカードが使える業務スーパーを紹介!

関連する記事