業務スーパーの冷凍白玉団子は1個5円で格安!アレンジレシピも豊富!もっちり食感で美味しい

業務スーパーの冷凍白玉団子は、もっちり食感でほんのり甘い味も美味しいと口コミで人気です。1個約5円と格安のためコスパも良いといえるでしょう。今記事では業務スーパーの冷凍白玉団子の商品詳細に加えてアレンジレシピも紹介します。

目次

  1. 業務スーパーの白玉団子はコスパが最強!
  2. 業務スーパーの白玉団子の商品詳細
  3. 業務スーパーの白玉団子の口コミは?
  4. 業務スーパーの白玉団子を解凍する方法
  5. 業務スーパーの白玉団子の保存方法は?
  6. 業務スーパーの白玉団子を使ったアレンジレシピ
  7. 業務スーパーの白玉団子は便利で美味しい!

業務スーパーの白玉団子はコスパが最強!

業務スーパーの冷凍白玉団子は、冷凍とは思えないほどもちもち食感で人気です。至ってシンプルな白玉団子で、なかには何も入っていません。シンプルだからこそ美味しいスイーツにアレンジがしやすいのが嬉しいポイントです。

安い価格で購入できるのも魅力です。あんこを添えるだけでも十分美味しいスイーツになります。アレンジを加えてさまざまな食べ方を試してみましょう。

(業務スーパーの安いおすすめスイーツについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】業務スーパーのスイーツおすすめ40選!定番〜新商品も!

業務スーパーの白玉団子の商品詳細

業務スーパーの冷凍白玉団子は、安い価格と美味しいもちもち食感で人気です。シンプルなためさまざまな食べ方ができます。冷凍白玉団子の商品詳細、カロリーと栄養成分、原材料などを紹介します。

業務スーパーの白玉団子の商品詳細

商品名白玉団子
税込価格321円
内容量1kg
原産国国内

業務スーパーの冷凍白玉団子は、商品名もシンプルに白玉団子です。大容量の1kgで、コスパが良いといえるでしょう。原産国は国内となっているため、品質も安心です。

業務スーパーの白玉団子のカロリー&栄養成分

エネルギー245kcal
たんぱく質2.2g
脂質0.6g
炭水化物58.4g
食塩相当量0.1g

上記は業務スーパーの冷凍白玉団子100gあたりの栄養情報です。1個あたり約15gほどの大きさで、6~7個分の栄養情報です。たんぱく質や脂質はあまり含まれておらず、炭水化物が多いようです。

業務スーパーの白玉団子の原材料

業務スーパーの冷凍白玉団子に使われている原材料は、砂糖・もち粉、うるち粉、オート麦食物繊維、加工デンプン、甘味料(ソルビトール)、糊料(アルギン酸Na、加工デンプン、アルギン酸エステル)、乳化剤、乳酸Caです。砂糖のおかげでほんのりとした甘みの美味しい味が保たれています。シンプルでさまざまな食べ方ができます。

業務スーパーの白玉団子の気になる味

上述の通り、原材料に砂糖が使われているためほんのりとした甘みが感じられます。そのまま食べても美味しく頂けます。さらに美味しいスイーツを味わうためには、あんこなどでアレンジを加えて食べ方を工夫するのもおすすめです。

もちもちと柔らかい食感もあり、適度に歯切れも良いです。子供でも食べやすい柔らかさとなっています。子供に食べさせる場合は、心配なら小さく切っておくとよいでしょう。

業務スーパーの白玉団子の口コミは?

関連する記事