業務スーパーのリッチチーズケーキが絶品!値段や口コミ、美味しい食べ方も!

リッチチーズケーキをご存知ですか?今、業務スーパーで大人気の冷凍スイーツ、リッチチーズケーキ。今回は口コミと合わせて、このリッチチーズケーキの値段やカロリー、人気の秘密などご案内いたします。まだ、試していない方は業務スーパーへ探しに行ってみてください。

目次

  1. 大人気!業務スーパーのリッチチーズケーキ!
  2. 業務スーパーのリッチチーズケーキのご紹介
  3. 業務スーパーのリッチチーズケーキとは
  4. Twitterでも話題の業務スーパーの人気商品
  5. 業務スーパーのチーズケーキはアレンジもいろいろ
  6. 業務スーパーに並ぶのは、なんと3種類
  7. 業務スーパーのリッチチーズケーキをぜひお試しあれ

大人気!業務スーパーのリッチチーズケーキ!

リッチチーズケーキをご存知ですか?味はもちろんのこと、業務スーパーならではのコスパで、今大人気のチーズケーキです。今回は、この人気のスイーツ、リッチチーズケーキを、ツイッターの口コミ等とあわせてご案内します。また、業務スーパーならではの、アレンジもご紹介いたします。スイーツ好きで知らない方は、ぜひ試してみてください。

業務スーパーのリッチチーズケーキのご紹介

まるで、お豆腐か寒天ゼリーのような容器に入ったこの冷凍スイーツ、リッチチーズケーキ。内容量500グラムというボリュームなのにもかかわらず、1パックのお値段が299円(2018年3月時点)と大変お買い得。味の種類はレギュラーを含めて3種類。3種類ともカロリーは控えめです。業務スーパーでは冷凍された状態で販売されているので保存も簡単なのです。

(業務スーパーの冷凍食品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのおすすめ冷凍食品ランキングTOP10!惣菜〜スイーツまで
【業務スーパー】冷凍焼き鳥・全5種徹底紹介!激安だけど味は?口コミも紹介!

業務スーパーのリッチチーズケーキとは

業務スーパーといえば、食材を始めとした多種多様な商品を、大きなパックや箱売りの状態で販売するので有名なお店です。いわゆる業務用として、沢山まとめ買いすることで商品の値段を抑えて提供できます。しかし業務用といっても、家庭では消費が困難な大きさのものばかりではなく、一般の主婦の方なども利用されることが多いようです。

リッチチーズケーキもその1つで、1つ500グラムという大きさから決して1人前と言える大きさではありません。しかし一般のチーズケーキが100グラム前後と考えれば、4〜5人前という大きさは、一般家庭でも決して消費できないサイズではありませんね。また、冷凍なので、カットして冷凍庫にしまっておけば、しばらく保存することもできます。

(業務スーパーのスイーツについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2018最新】業務スーパーのスイーツおすすめ15選!定番〜新商品も!
【業務スーパー】アイスチーズケーキバーが価格破壊でうまい!口コミも!

業務スーパーならではのコスパ

ネット上の口コミを見ても、人気の理由のひとつがお得なコスパのようです。前項でも業務スーパーでは500グラムを約4~5人前で販売していると説明しました。しかしこれが299円の値段で販売されています。1人前100円以下の計算です。もちろん味も人気の秘密ですが、そうでなくてもこのお得なコスパはうれしいですね。

スイーツ好きな方は大きなサイズで食べたい方も多いかもしれません。しかし、小分けではないので自由な大きさにカットできるのもこのリッチチーズケーキの特徴です。大きめに3個に分けて食べても100円しないわけですから、このお得なコスパには驚きです。さすが業務スーパーですね。また、口コミを見ても、その分味が落ちるという意見がないのも驚きです。

関連する記事