【100均業界震撼】ワッツ・ミーツ・シルクの勢いが凄い!人気商品など徹底紹介!

100円ショップにはお洒落な雑貨が揃っています。そんな中、お洒落さでいうとあのセリアをも越すと話題の100円ショップ「ワッツ(Watts)」「ミーツ(meets.)」「シルク(silk)」の人気商品を徹底的に紹介します。これであなたもワッツの虜になりませんか?

Contents
目次
  1. ワッツと他の100円ショップは何が違うの?
  2. お洒落なキッチン用品ならワッツにお任せ!
  3. 【キッチン雑貨版】ワッツの人気商品はこれ!
  4. ワッツのお洒落雑貨でお部屋をコーディネート!
  5. 【部屋コーデ版】ワッツの人気商品はこれ!
  6. ところでワッツやミーツ・シルクってどこにあるの?

ワッツと他の100円ショップは何が違うの?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/725431452455432133/

ミーツ、シルクは、ワッツの子会社です。全く別ブランドの100円ショップではないので、今回紹介している商品はミーツやシルクでも販売されています。そんなワッツやミーツ、シルクと、ダイソーやセリアなどで販売されている雑貨類の違いはなんだと思いますか?実は、他の100均とは違い、ある意味時代を逆行したようなコンセプトが人気の秘密なのです。

ワッツの基本は「シンプル・イズ・ベスト」!

ワッツ・ミーツ・シルクオリジナル商品は、ぱっと見シンプルな商品が多いです。と書くと「安かろう、悪かろう」に聞こえてしまいそうですが違います。そうではなく、シンプルなのにお洒落な雑貨が多いのが特徴なのです。

これは計算されたデザインの良さにあります。また、商品に使われている色数が少なく、ベースカラーにプラス1~2色のものが多くあります。それがシンプルなのにおしゃれ雑貨な秘密と言えるでしょう。

ワッツの雑貨は文字通り「100円ショップ」!

そして、シンプルかつおしゃれな雑貨なのに、100円で買えるのも魅力的です。100均だから100円で買えるのは当たり前だろと言われそうですが、最近のダイソーなど、100均なのに100円で買えない高額商品が売られているケースが増えています。

ダイソーの場合、高額商品はお洒落なデザインで、100円で買えるものはそれなりなものになりがちです。しかし、ワッツは違い、すべて100円です。
セリアも基本的に100円以外の高額商品を置きませんが、あちらはワッツと違いアンティーク調デザインが中心となっており、住み分けが図られています。

(ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】100均ダイソー人気商品&新商品!カテゴリ別TOP10!

お洒落なキッチン用品ならワッツにお任せ!

毎日使うキッチンは、使いやすいアイテムがあると便利ですよね。その上でお洒落なキッチン用品ならば、なおいいとお思いませんか?最近の100均には、便利でお洒落な商品が揃っています。では、ワッツやミーツ、シルクで買えるキッチン用品には、どんな便利でおしゃれな商品があるのでしょうか?

100円ショップでプチお洒落を!

主婦の主戦場でもあるキッチンは、できれば自分好みの色やテイストで揃えたいものです。とはいえ、あまりゴテゴテとたくさんの色を使うのは考えものです。ワッツやミーツ、シルク商品はシンプルなお洒落アイテムが多いので、色の統一感を出すのは難しくありません。