100均*ダイソーのバンダナが今年も大流行!種類&色やリメイクアイデア集も

【2024年・新商品も】バッグ・インテリア・アクセサリーなどのアレンジに活躍するバンダナ。そんな中、ダイソーのバンダナが今年も大流行しています。今回はダイソーのバンダナや、バンダナを使ったおしゃれな【コーデ例】も多数ご紹介します。

Contents
目次
  1. 使い勝手の良いバンダナ!
  2. 定番!ヘアバンダナ
  3. バンダナってどこで買えるの?
  4. 【ダイソー】バイカラーバンダナ
  5. インスタで話題!ダイソーのバンダナをアレンジ
  6. ダイソーのバンダナをアレンジ!【クッションカバー編】
  7. ダイソーのバンダナをアレンジ!【洋服編】
  8. ダイソーのバンダナをアレンジ!【雑貨編】
  9. ダイソーのバンダナをアレンジ!【小物編】
  10. 毎日にプラス!バンダナコーデ
  11. バンダナは驚きがたくさん!

使い勝手の良いバンダナ!

バンダナと聞いてぱっと思い浮かぶのは、頭に巻いてヘアバンダナにするか、お弁当を包むときに使ったりするもの、というものではないでしょうか。

また色や柄のパターンがだいたい決まっていて、かわいい柄もないし…と思っている人もいるでしょう。ですが、実はリメイク好きの間では簡単にアレンジできるアイテムの一つとして、大人気なんです。柄も使いようによってはとてもかわいい仕上がりになるのです。自分たちが気づかない所で、アレンジされたバンダナが活躍しているのです。

まさかバンダナをそんなふうに使うなんて思ってもみなかった…。そんな、インスタ映えもばっちりで、おしゃれで人気な使い方などをご紹介します。

定番!ヘアバンダナ

ではまず、ヘアアイテムとしておすすめのバンダナの使い方をご紹介します。

バンダナアレンジ①カチューシャ

定番で人気のあるカチューシャタイプ。かわいいピンク色のバンダナは、春におすすめです。ところでカチューシャを長時間付けていると、プラスチックの部分がだんだん痛くなってきたりしませんか?バンダナはカチューシャと違って布ですから、頭を締め付けることはありません。

派手めの柄が多いバンダナですが、色を変えることによってスタイルが変化します。派手さを抑えたいときは白色や紺色などがおすすめです。またバンダナは頭の上や首の後ろで結ぶだけ。結び目を見えるようにすればウサギの耳のようでかわいいですね。またバンダナ幅のサイズ調整も自由にできるので、お気に入りのものを見つけてください。

バンダナアレンジ②ヘアバンド

そしてヘアバンドタイプ。こちらのアレンジも人気があります。カチューシャと似ていますが、だいたい髪をアップにしたときに頭に巻くことが多いです。

同じ頭に巻くといっても、幅のサイズを変えたりと自由にアレンジできます。アレンジしたものをぜひインスタで披露してみてください。