100均の裾上げテープ&代用品おすすめ10選|想像以上のクオリティ!使い方を写真で解説!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均の裾上げテープは、ズボンやスカート以外に、カーテンの裾上げにも使えると人気です。100均の裾上げテープ&代用品や使い方を紹介します。100均裾上げテープを剥がす方法などのお悩みQ&Aもチェックしましょう。

Contents
目次
  1. 100均の裾上げテープが超使えるとの噂!
  2. 100均《ダイソー》のおすすめ裾上げテープ
  3. 100均《セリア》のおすすめ裾上げテープ
  4. 100均《キャンドゥ》のおすすめ裾上げテープ
  5. 100均の裾上げテープの代用品7選
  6. 100均の裾上げテープの使い方・手順を詳しく解説!
  7. 100均の裾上げテープの使い道7選
  8. 100均の裾上げテープで裾上げが失敗した時の対処法3選
  9. 100均の裾上げテープに関するお悩みQ&A
  10. 楽天・Amazonのおすすめ格安商品名をチェック!
  11. 100均の裾上げテープでお得に裾上げしてみよう

100均の裾上げテープが超使えるとの噂!

裾上げテープは、アイロンで熱を加えることで簡単にズボンの裾上げができる便利なアイテムです。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均でも裾上げテープは購入できます。100均の裾上げテープは、手芸用品店で販売されている裾上げテープに引けを取らないほど使えると評判です。

100均では、手芸用品コーナーにさまざまな種類の裾上げテープが陳列されています。生地の厚みに合うものや、ジャージのような伸縮性生地に使える裾上げテープがあります。

100均《ダイソー》のおすすめ裾上げテープ

100均最大手のダイソーのおすすめ裾上げテープを紹介します。

裾上げテープ 幅23mm×2.4m

100均ダイソーの裾上げテープには、静電気防止糸が使用されています。サイズは幅約23mm、長さ約2.4mです。ストレートやスキニータイプのズボンであれば、ズボン2本分以上の長さがあります。長さに余裕があるため、裾上げの途中で失敗をしても安心でしょう。カラーは、黒や紺、白、ベージュ、グレーなどがあります。

ダイソーの裾上げテープ自体が薄手の生地です。裾上げしたところはごわつきにくく、表から見ても目立ちにくいという口コミが多く見られます。

裾上げテープ 薄地~中厚地用

薄地〜中厚地用の裾上げテープです。幅が約30mmの幅広タイプになっています。アイロンがけが苦手な人や裾上げテープでの裾上げが初めての人も、安心して使えるでしょう。夏用の作業服や遮光ではないカーテン、制服などの裾上げにおすすめです。

生地によっては、アイロンの熱によって生地が溶ける恐れがあります。心配な場合は、あて布を使って裾上げをしましょう。

購入した店で裾上げをしてもらうと、手間はかかりません。しかし、裾上げ代として500円以上かかることが多く、待ち時間が30分以上かかることもあります。100均の裾上げテープを使えば約10分ほどで裾上げができます。中厚地の生地にも対応しているこちらの裾上げテープであれば、ジーンズも格安で裾上げできるでしょう。

100均調査隊・Ami

ダイソーの裾上げテープは、どのタイプも長さがあります。裾上げに1度失敗をしても、買い足さずにすぐにやり直しができるのは便利です。

100均《セリア》のおすすめ裾上げテープ

100均セリアのおすすめ裾上げテープを紹介します。