ドンキホーテのおすすめ寝袋5選|安いけど使える!保温力をアップさせる商品も紹介!

アウトドアに使われる寝袋は、普段使いや災害用品としても注目が集まっています。中でも、ドンキホーテの寝袋が安い値段なのに保温力があって快眠できると口コミ・レビューで人気です。コスパの良いドンキホーテのおすすめ寝袋を紹介しましょう。

目次

  1. ドンキホーテの寝袋が安いのに超使えておすすめ!
  2. ドンキホーテで寝袋を選ぶ時のポイント
  3. ドンキホーテのおすすめ寝袋5選!
  4. ドンキホーテのおすすめ寝袋①コールマン 寝袋 パフォーマーIII C5
  5. ドンキホーテのおすすめ寝袋②コールマン コージーII C5
  6. ドンキホーテのおすすめ寝袋③ロゴス 丸洗いスランバーシュラフ・2
  7. ドンキホーテのおすすめ寝袋④封筒型スリーピングバッグ
  8. ドンキホーテのおすすめ寝袋⑤グリーンステージ 丸洗い寝袋10
  9. 寝袋の保温力をアップするドンキホーテ商品5選
  10. ドンキホーテのアウトドア関連おすすめ商品3選
  11. アウトドアでもドンキホーテの安い寝袋で十分!

ドンキホーテの寝袋が安いのに超使えておすすめ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/643311128009767645/

ドンキホーテの寝袋は値段が安いにも関わらず、しっかりした作りで保温性があると人気を集めています。そこで今回はコスパの良いものやコンパクトに収納できるものなど、おすすめ寝袋を紹介します。また、寝袋と同じくアウトドアやキャンプにあると便利なおすすめ商品も紹介します。

(ドンキホーテおすすめ人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

2021*ドンキホーテおすすめ人気商品TOP30!買うべきものを一挙紹介!

ドンキホーテで寝袋を選ぶ時のポイント

出典:https://www.pinterest.jp/pin/403212972893901470/

ドンキホーテにはいろいろな種類の寝袋があり、シチュエーションに合った寝袋を選ぶことが大切です。寝袋を使う時のことだけでなく、車を使わないキャンプならコンパクトに収納できることもチェックすべきでしょう。寝袋を選ぶ時のポイントを紹介します。

用途に合ったサイズを選ぶ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/671247519460447632/

寝袋のサイズ選びは少し余裕があるものがおすすめです。大き過ぎると動きやすさはあるものの、隙間ができて寒く感じるでしょう。冬など気温が低い時は、ほんの少しの隙間でも寝心地に影響します。寝袋が小さ過ぎるのも、窮屈に感じて寝心地が悪くなります。上手にサイズ選びをするには、寝袋のサイズをよく確認しましょう。

車を使わないキャンプやアウトドアでは、寝袋の収納サイズもチェックすることをおすすめします。寝袋を持ち運ぶには、コンパクトに収納できることが重要です。車に積む場合でも、コンパクトに収納できる寝袋はかさばらなくて重宝します。

自分の好みに合う寝袋の形で選ぶ

寝袋の形には人の形をした人型や出入りが簡単な封筒型、身体をすっぽり包み込むマミー型があります。今の主流は封筒型とマミー型です。自分の好みに合った形の寝袋を選び、快適な寝心地にしましょう。

中綿の種類で選ぶ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/237916792804429602/

寝袋に使われる中綿には大きく分けて、ダウンと化学繊維のポリエステルの2種類があります。軽くて温かいダウンは、価格が高めです。しかし、冬の雪山でキャンプするなら、ダウンの寝袋が必要になります。ポリエステルは手軽な価格で適度な保温性はあり、冬以外の気軽なキャンプに使う程度なら十分使えるでしょう。

快適な使用温度と寝袋が耐えられる最低温度を確認する

出典:https://www.pinterest.jp/pin/645914771542161611/

快適に寝袋の中で過ごせる温度を示す快適使用温度と、寝袋が耐えられる最低温度を示す最低使用温度は、寝袋のパッケージに表示されています。寝袋を使うシチュエーションを想定して、快適な寝心地が得られるベストな寝袋を選びましょう。

冬に登山の予定がある場合は信頼できるブランドの本格的な冬用寝袋が必要になるでしょう。気軽なキャップでも、深夜や朝方は気温が下がります。最低使用温度が低めに表示されているものを選んでおくと、安心です。

予算に合った寝袋を選ぶ

安さの殿堂と名高いドンキホーテには、低価格でコスパの高い寝袋が販売されています。冬のキャンプに出かけるなら、本格的な寝袋が必要です。過ごしやすい季節に気軽なキャンプに出かける程度であれば、低価格のコンパクトな寝袋でも十分機能的でしょう。

ドンキホーテにはおすすめの寝袋がたくさんあります。予算と必要度合いを考慮して、自分にふさわしい寝袋を選びましょう。

関連する記事