【2024最新】100均の孫の手おすすめ7選|ダイソー・セリア・キャンドゥなど!痒い所に手が届く&クリームも塗れる!

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均では痒い部分をかくだけではなく、背中にクリームを塗ることができる孫の手があります。収納に困らない伸縮機能がついたものもおすすめです。今記事では100均のなかでも特におすすめの孫の手について紹介します。

Contents
目次
  1. 100均の孫の手の売り場はどこ?
  2. 孫の手の使い方は?
  3. 100均《ダイソー》の孫の手おすすめ3選
  4. 100均《セリア》の孫の手おすすめ2選
  5. 100均《キャンドゥ》の孫の手おすすめ2選
  6. 100均に肩たたきグッズは売ってる?
  7. 100均の孫の手で背中の痒みを解消しよう!

100均の孫の手の売り場はどこ?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均では、背中など手の届きにくい痒い部分をかくことができる孫の手が置かれています。定番の竹からシリコンまでさまざまな素材の孫の手があります。なかには伸縮する孫の手もあり、収納にも便利です。孫の手は痒いところをかくだけでなく、背中にクリームを塗る役割も果たせます。

孫の手の売り場はどこかというと、ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均では健康用品売り場に置かれていることが多いです。探すときの参考にしてください。

100均調査隊・Ami

痒いところをかくには硬度がある竹素材のもの、クリームを塗るには孫の手本体にはクリームが染み込まないシリコン素材のものがおすすめです。用途に合わせて孫の手の素材を選びましょう。

孫の手の使い方は?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で買える孫の手は、実はさまざまな使い方ができます。ダイソー、セリアなどの100均の孫の手を使ってできることについて紹介します。参考にしていろいろな使い方を試してみましょう。

背中をかく

孫の手の最も代表的な使い方が、手の届きにくい背中などの痒い部分をかくことです。孫の手には竹やシリコンなどさまざまな素材のものがあります。痒い部分をかくにはダイソーやセリアに売っている硬い竹製の孫の手の方がしっかりとかいてくれるためおすすめです。伸縮式の孫の手だと収納にも困りません。

100均調査隊・Ami

強い力でかきすぎると、肌を傷つけてしまう可能性もあります。痒くてもあまり強くかきすぎないように気を付けましょう。

クリームを塗る

孫の手のもう一つの使い方は、背中の痒い部分に保湿クリームを塗る補助をすることです。孫の手の先端部分に保湿クリームをつけます。背中をかくのと同じように塗り広げることで、手の届きにくい背中にも保湿クリームを塗れます。この際には保湿クリームが浸透しない、ダイソーやキャンドゥに売っているシリコン製の孫の手がおすすめです。

(保湿機能抜群の手作り化粧水については以下の記事も参考にしてください)

手作り化粧水*簡単な作り方&保湿抜群で安全のおすすめレシピ10選!

100均《ダイソー》の孫の手おすすめ3選

100均のなかでも最も売り上げと人気が高いダイソーでは、さまざまな孫の手が置いてあります。ダイソーの孫の手は素材も竹やシリコンなどと幅広く、伸縮機能がついた孫の手も取り扱っています。100均のダイソーに立ち寄ったら、健康用品売り場で孫の手の在庫をチェックしましょう。

100均のダイソーのなかでも特におすすめの孫の手を3種類紹介します。

(その他ダイソーのおすすめ便利グッズについては以下の記事も参考にしてください)

【最新版】ダイソーのおすすめ便利グッズ50選!キッチン〜収納などカテゴリ別に紹介!

1. 【100均ダイソー】竹の匠孫の手