【最新版】ダイソーのおすすめ便利グッズ50選!キッチン〜収納などカテゴリ別に紹介!

ここでは人気の百均ショップダイソーにある便利グッズをキッチン、収納グッズ、コスメ、文具、インテリア・雑貨、小物などをカテゴリ別に【2024年新商品】を交えておすすめを紹介しています。お得でおしゃれで便利なダイソーの百均グッズをライフスタイルに加えてみませんか。

Contents
目次
  1. ダイソーおすすめキッチン便利グッズ
  2. クローゼットや水回りの収納グッズすすめ10選
  3. これは便利!ダイソーのおすすめお掃除アイテム
  4. 発見!ダイソーで買えるお得なおしゃれコスメ
  5. 便利で可愛い文房具や雑貨のおすすめ
  6. ダイソーのおすすめ便利グッズでストレスフリーの生活

ダイソーおすすめキッチン便利グッズ

ダイソーで一番充実しているカテゴリーは何と言ってもキッチグッズではないでしょうか。これが百円?と驚くようなクオリティーの高い物がたくさん並んでいます。それもオシャレでかわいい物があるのでついつい買い過ぎてしまいますね。その中でも特におすすめの便利でオシャレなキッチングッズを厳選してご紹介していきます。

ダイソーについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソーの突っ張り棒は超強力!場所別に活用アイデア25選!DIYにも!
ダイソーカーテンのおすすめ10選!サイズ別・素敵アレンジ術も!

1. ダイソーで見つけたパステルカラーの食器たち

ダイソーには沢山の食器が揃っています。中でもパステルカラーのシリーズはシンプルで可愛い、そしておしゃれな食器です。こちらのシリーズで大小のお皿や茶わん、マグカップなど揃えて置くとパーティーなどでおしゃれに演出する事が出来ます。またキッチンでは、このパステルカラーを、見せる収納で可愛いキッチンになる事間違いありません。

ダイソーの食器については以下の記事も参考にしてみてください。

【新商品も大漁】ダイソー食器おすすめ25選!デザイン別に紹介!
【100均・店別】新作の食器がオシャレすぎ!カテゴリ毎におすすめ50選!

2. ダイソーのスレートプレートで食卓をおしゃれに演出

出典:https://www.pinterest.jp/pin/583356957969319484/

スレートプレートってご存知ですか?ブラックのプレートがお料理を引き立ててくれると、今インスタ女子の間で人気という事です。いわゆるインスタ映えですね。スレートプレートは岩石で作られたプレートで、おしゃれに盛り付けるとまるで料亭かのような高級感が出てきます。これは100均とは思えないクオリティーです。

3. ダイソーのひとつで四役、便利な「万能調理スプーン」

出典:https://www.pinterest.jp/pin/588916088756519842/

これひとつで「おろす」「つぶす」「まぜる」「いためる」と四役をこなす優れものです。これがキッチンに一つあればとても便利ですね。汁物から具だけ取り出したい時も簡単に出来てしまいます。見た目も可愛いと思いませんか?きっとお料理も楽しくなる事間違いなしでしょう。

4. かがまなくても計れる、ダイソーにあった便利な計量カップ