コストコのクリームチーズ人気7選|ポーションタイプがおすすめ!アレンジレシピも

コストコでは、Kiri(キリ)や小分けにされたポーションタイプのラスカスなどのクリームチーズが販売されています。パンやベーグルに塗るだけで美味しいクリームチーズは、アレンジレシピもおすすめです。今回は、コストコのクリームチーズの種類や保存方法を紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのクリームチーズは種類豊富!どれが人気?
  2. コストコのクリームチーズ①Kiri(キリ)
  3. コストコのクリームチーズ②ラスカス
  4. コストコのクリームチーズ③TARTARE シェル・イン チーズ ストロベリー風味
  5. コストコのクリームチーズ④フィラデルフィア クリームチーズ
  6. コストコのクリームチーズ⑤デンマーク フレンドシップ クリーム チーズ スプレッド
  7. コストコのクリームチーズ⑥ムーンダラ クリームチーズ
  8. コストコのクリームチーズ⑦明治ブルガリアヨーグルトケーキひとくちタイプ
  9. コストコのクリームチーズの保存方法は?
  10. コストコのクリームチーズを使ったアレンジレシピ5選
  11. コストコはクリームチーズも大容量でおすすめ!

コストコのクリームチーズは種類豊富!どれが人気?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/443534263302113719/

コストコでは、小分けのものから大容量のものまで、さまざまなクリームチーズが販売されています。その中で最も人気なのは、ラスカスです。美味しいだけでなく、使いやすいポーションタイプであることが、人気を集めている理由です。


そこで今回は、コストコで買うことができる、ラスカスを含めたおすすめのクリームチーズ7種類の詳細情報を紹介します。また、大容量のコストコのクリームチーズ使いきるための、おすすめの保存方法やアレンジレシピも合わせて紹介します。

コストコママ・Aya

パンやベーグルに塗るには小分けのポーションタイプものを、お菓子作りにはブロック状で包装されているものを買うのがおすすめです。

(コストコのパンについては以下の記事も参考にしてみてください)

【新商品も!】コストコのパン・人気ランキング35選!惣菜・菓子パンなどカテゴリ別に紹介

コストコのクリームチーズ①Kiri(キリ)

出典:https://www.pinterest.jp/pin/763852786770433406/

Kiri(キリ)はスーパーなどでもよく目にする、一番ポピュラーなクリームチーズです。コストコでは、1箱24個入と、スーパーよりも大容量で販売されています。まずは、コストコで販売されている、Kiri(キリ)の詳細情報や味・特徴などを紹介します。

【コストコ】Kiri(キリ)の商品詳細

税込価格627円
内容量1個18g
個数24個
1個あたり26円
カロリー61kcal(18gあたり)

Kiri(キリ)は、フランスが原産国の日本でも人気の商品です。スーパーでよく目にするものは6個入りのものが多いです。コストコでは、箱の中に2段に重なって24個入っています。家族みんなで毎日食べても十分な量です。原材料をみてみると、生乳が一番多く含まれている為、カロリーはラスカスと比べると低めです。

【コストコ】Kiri(キリ)の味・特徴

素材の味を活かした、フレッシュでミルキーな味わいが特徴です。クリーミングという工程を得ているので、食感もクリーミーで美味しいです。銀色のフィルムで個包装になっているので、朝食やおやつ等で手軽に食べることが出来ます。

【コストコ】Kiri(キリ)の口コミ

口コミにあるように、スーパーで購入するよりもコスパがいいので、手軽にたくさん食べることができます。そのまま食べてもクリーミーで美味しいです。サラダやパスタに入れるのも美味しい食べ方です。

コストコママ・Aya

コストコのKiri(キリ)は大容量でお得です。個包装で手軽にカルシウムをとれるので、子どものおやつにもおすすめです。

コストコのクリームチーズ②ラスカス