100均のバナナスタンドおすすめ11選|売り場はどこ?ニトリ・無印には売ってない?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均ではヘッドホンの収納に代用できるバナナスタンドがおすすめです。100均のおしゃれでおすすめのバナナスタンドを紹介します。無印良品やニトリでバナナスタンドがあるのかかも説明します。

目次

  1. 100均のバナナスタンドが優秀らしい!そもそも何に使うの?
  2. 100均のバナナスタンドの売り場はどこ?
  3. 100均《ダイソー》のバナナスタンドおすすめ6選
  4. 100均《セリア》のバナナスタンドおすすめ2選
  5. 100均《キャンドゥ》のバナナスタンドおすすめ3選
  6. 無印良品・ニトリにバナナスタンドは売ってる?
  7. 楽天・Amazonのバナナスタンドをチェック!
  8. 100均のバナナスタンドの活用アイデア
  9. 100均のバナナスタンドで机の上をおしゃれに

100均のバナナスタンドが優秀らしい!そもそも何に使うの?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均に売っているバナナスタンドが便利だと話題になっています。バナナスタンドとは本来吊るされた状態で実るバナナを、吊るすことで傷つかせないようにして長持ちさせるためのアイテムです。しかし、バナナスタンドは、おしゃれなインテリアやヘッドホンなどの収納にも便利なアイテムです。

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均ではおしゃれなデザインも豊富で、木やステンレスなどのさまざまな素材のバナナスタンドが揃っています。バナナの保存、収納、インテリアなどさまざまな使い道があるバナナスタンドを買っておくとよいでしょう。

100均調査隊・Ami

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均に売られているバナナスタンドは、デザインも豊富でインテリアとして活用できるおしゃれなシルエットのものも多いです。

100均のバナナスタンドの売り場はどこ?

ダイソー、セリア、キャンドゥなどの100均で、どこの売り場にバナナスタンドが置かれているかについて紹介します。基本的には100均の収納グッズ売り場に置かれていることが多いようです。そこにない場合はインテリア売り場かキッチングッズ売り場も確認してみましょう。

100均のバナナスタンドの素材が木製であるか、ステンレスであるかによって売り場が別れている場合もあります。ステンレス素材のものは収納グッズ売り場に、木製素材のものはインテリア売り場にあることが多いです。欲しい素材に合わせて売り場を探してみましょう。

100均調査隊・Ami

ダイソーなどのバナナスタンドの素材が木であるかステンレスであるか、また形状によっても最適な用途が異なります。用途に合わせたバナナスタンドを購入しましょう。

100均《ダイソー》のバナナスタンドおすすめ6選

100均のダイソーには木やステンレスなどさまざまな素材のバナナスタンドが扱われています。デザインもシンプルなものからおしゃれでインテリアに使いやすいものまでさまざまです。バナナが傷まないようにバナナスタンドとして使うのか、収納・インテリアとして使うのか、用途に合わせたバナナスタンドが見つかるでしょう。

バナナは傷みやすいため、バナナをよく食べる方はバナナスタンドを使ってより長持ちさせ、鮮度の高いバナナを楽しみましょう。100均のダイソーのなかでも特におすすめのバナナスタンドを6種類紹介します。

(ダイソーの便利グッズについては以下の記事も参考にしてください)

【最新版】ダイソーのおすすめ便利グッズ50選!キッチン〜収納などカテゴリ別に紹介!

1. 【100均】かけて長持ち!バナナスタンド

100均のダイソーのなかでも特に話題を呼び、人気なのがこちらのかけて長持ち!バナナスタンドです。バナナを吊るすことで表面に傷がついてバナナが傷むのを防止し、バナナの日持ちをより長くさせます。使用方法としては特にヘッドホンの収納におすすめという声が多く、ヘッドホンのコードが絡まるストレスなく収納できます。

先端はスチールがむき出しとなっています。しかし、ステンレス素材なので錆びにくいです。シンプルなデザインで耐久性が気になるところでしょう。しっかりバナナスタンドそのものに重さがあるので、よほど重いものを吊るさなければ倒れる心配はりません。

100均調査隊・Ami

100均の便利なバナナスタンドとしてTwitterやInstagramで話題を呼んだのがこちらのバナナスタンドです。バナナを吊るすためというよりも、ヘッドホンの収納に便利だと人気になりました。フック部分が大きいため太いヘッドホンでも吊るせます。

2. 【100均】スチール製バナナスタンド

こちらは100均のダイソーで売られているスチール製バナナスタンドです。ほかのバナナスタンドと違い、スチール一色のスマートなシルエットが特徴です。シンプルなデザインのため、インテリアに利用するとおしゃれでよいでしょう。スチール製で、水気の多いところに置くと錆びてしまう可能性があります。

アームが2本構造となっているため、より倒れにくく耐久性が高いです。基本的な使用方法はさきほどのバナナスタンドと変わらず、バナナの表面に傷がついて傷んでしまわないよう、バナナを吊るして鮮度を維持できます。ヘッドホンを吊るしてコードを絡ませず楽に収納する使い方も便利です。

3. 【100均】バナナスタンド白フラットワイヤー

関連する記事