洗濯ネットの収納方法*賢いアイデア10選!100均・無印グッズで手軽に!

洗濯ネットの収納ってどうしてますか?洗濯ネットってサイズがいろいろあり収納が意外と大変だったりしますよね。そこで簡単、便利なフックやマグネットなどを活用したダイソー・セリア・キャンドゥ・無印などのアイテムを使った収納アイデアを画像と一緒にご紹介します。

Contents
目次
  1. お洗濯の必需品、洗濯ネットの収納事情
  2. 洗濯ネットの収納はスキマ収納が便利
  3. 洗濯ネット収納は100均や無印良品がおすすめ
  4. おすすめ!便利で簡単な洗濯ネット収納アイデア10選
  5. 洗濯ネットは乾かしてから収納が基本
  6. スキマを活用し簡単便利に洗濯ネットも収納上手に!

お洗濯の必需品、洗濯ネットの収納事情

皆さん毎日の家事の中でのお洗濯アイテムの収納事情は様々です。意外とこまごまといろいろなアイテムがたくさんあるのがお洗濯関係になりますよね。衣類用洗剤や洗濯ばさみ、ハンガーなどこまごまとしたアイテムがたくさんありますが、その中でも意外と収納に悩むのが洗濯ネットです。

サイズや用途によってたくさんの洗濯ネットを使い分けているご家庭も多いはずです。そうなってくると家事の中で洗濯ネットの収納をおろそかにしてしまうと欲しいサイズが見つからなかったりしてちょっぴりイライラしてしまいます。

(お得なダイソーの洗濯グッズについては以下の記事も参考にしてみてください)

ダイソーのハンガー・洗濯グッズは無印越え!?速乾おすすめアイテムまとめ!
【100均ハンガー】各店ごとに徹底まとめ!干す物別に最適な商品を紹介

洗濯ネットの収納はスキマ収納が便利

出典:https://www.pinterest.jp/pin/576671927269164475/

洗濯ネットの収納と言われてもどこにしまったらいいのか意外と悩みますよね。ランドリーストッカーや収納棚に空きがあればそこにしまえば問題ないかもしれませんが、意外と洗濯機周りのアイテムは洗剤や、ストックなども多くて収納スペースがパンパンなことも多いはずです。

そんな洗濯ネットの収納には洗濯機置き場には意外に多いデッドスペース、スキマを活用した収納がおすすめです。100均のマグネットやフックや無印良品のバスケットなどを活用したちょっとしたアイデア次第で簡単で便利にスキマスペースを有効活用してかさ張りがちな洗濯ネットをきれいに収納することができますよ。

バスケットについては以下の記事も参考にしてみてください。

ダイソーのカゴ・バスケットを使った収納アイデア50選!【場所別】
ラタンバスケット*無印・ニトリなど徹底比較!魅せる収納実例集も

洗濯ネット収納は100均や無印良品がおすすめ

洗濯ネットの収納アイテムを見つけるにはダイソーを初めとする100均やシンプルなアイテムがそろう無印良品がおすすめです。普段の洗濯ネットを100均や無印良品で購入されている方も多いのではないでしょうか?同じショップで揃えられるのも簡単に統一感がでたりするので便利でいいですね。

おしゃれでかわいい今どき洗濯ネット