ダイソーのハンガー・洗濯グッズは無印越え!?速乾おすすめアイテムまとめ!

ダイソーの洗濯グッズは、ハンガー・洗濯ネット・洗濯バサミなどの優れたアイテムが勢揃いです。中でもズボン・バスタオル・パーカー・枕がすぐに乾くハンガーは、早く乾かすことに特化した人気の商品です。毎日の洗濯に役立つダイソーのおすすめアイテムを紹介します。

Contents
目次
  1. ダイソーのハンガーは目的別に種類も豊富!
  2. ダイソーの速乾のためのズボン専用のハンガーが人気!
  3. 100均なのにこんなにかわいい!安いから色違いでほしくなる!
  4. こんな使い方も!アイデア満載の使用法実例
  5. 100均のバスタオルハンガーがこんなに優秀!
  6. ダイソーのまくら干しネットが優秀すぎる!
  7. 室内干しやちょい掛けにはこんなグッズがおすすめ
  8. ダイソーの技ありの洗濯ロープがさまざまなシーンで大活躍!
  9. 機能重視?かわいさ重視?洗濯バサミもバリエーション豊富!
  10. 洗濯ネットちゃんと使い分けていますか!?
  11. 洗濯グッズはコスパで選ぶべし!

ダイソーのハンガーは目的別に種類も豊富!

洗濯後は肌着やブラウスなどの薄手のものから、ジーンズやバスタオルなどの厚手で大きなものまで、ハンガーに掛けて干す人は多いと思います。厚みも重さも異なるものを干すのに、すべてを同じハンガーに干すことはないとは思いますが、一工夫するだけで乾く時間に圧倒的な違いが出ます。

ハンガーについては以下の記事も参考にしてみてください。

【100均ハンガー】各店ごとに徹底まとめ!干す物別に最適な商品を紹介 | YOTSUBA[よつば]
赤ちゃん・子供用ハンガーが便利!西松屋・100均など人気商品15選 | YOTSUBA[よつば]

衣類に合わせたハンガーを選ぶことは、衣類を型くずれなく長持ちさせるとともに、早く乾かすことにもつながるのでおすすめです。ダイソーのハンガーは、衣類別に多くの種類があり、実用的な商品がたくさん出ています。手持ちのハンガーに組み合わせて使うことで、乾くまでの時短になる便利なアイテムも紹介します。

子ども服にも肩幅の合ったダイソーハンガーで

やさしい色合いの子ども用ハンガーは、100均なのに8本セットというコスパの良さでおすすめの人気アイテムです。子ども服を大人と同じサイズのハンガーで干そうとすると、ハンガーを通すのに服を引っ張ってしまうため、襟ぐりが伸びたり型くずれしたりする原因になります。

子どもはすぐ大きくなって洋服もすぐ着られなくなってしまいますが、そのときどきの洋服サイズに合った肩幅のハンガーを使うことが大切です。こんなにかわいいハンガーが安く買えるなら惜しみなく使えますね。

大人用にはズレないすべり止めハンガーで

こちらは大人用の肩部分に厚みがあるしっかりタイプのハンガーです。このハンガーは肩が広く覆われているため洋服にハンガーの跡が付きません。厚みや重みのある服は、自重で型くずれしたりハンガーに当たる部分の生地が伸びたりすることもありますが、このハンガーなら安心です。

一本はほしい!フードのある洋服にはダイソーのコレ

ダイソーのパーカーハンガーは、子ども服でも大人用の服でも、フードの付いている洋服を持っている人には自信を持っておすすめできる人気のハンガーです。普通にパーカーをハンガーに掛けて干すと、どうしても背中や肩のフードの重なった部分の内側ってなかなか乾きませんよね。