コストコのパルミジャーノ・レッジャーノが安くて美味しい!おすすめの食べ方やアレンジレシピも

コストコで取り扱われているパルミジャーノ・レッジャーノは、安いうえに美味しいと人気です。コストコのパルミジャーノ・レッジャーノの保存方法や口コミ、おすすめの食べ方やアレンジレシピについて紹介します。料理にパルミジャーノ・レッジャーノを取り入れてみましょう。

Contents
目次
  1. コストコのパルミジャーノ・レッジャーノは高コスパ?
  2. コストコ①パルミジャーノレッジャーノ 24ヶ月/36ヶ月
  3. コストコ②パルマレッジオ ミニパルミジャーノレッジャーノ 20個入り
  4. コストコ③パルミジャーノ セット
  5. パルミジャーノ・レッジャーノのおすすめの食べ方
  6. コストコのパルミジャーノ・レッジャーノのアレンジレシピ
  7. コストコのパルミジャーノ・レッジャーノで本場イタリアの味を楽しもう!

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノは高コスパ?

コストコには安い価格と美味しい素材が揃っています。コスパの良さが魅力のコストコでは、ハードチーズの一種であるパルミジャーノ・レッジャーノも取り扱っています。コストコのパルミジャーノ・レッジャーノは、長期的に熟成させた香りの良いのが特徴です。そのまま食べるたり、料理の隠し味にするたりさまざまな食べ方を楽しめます。

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノは美味しいだけではなく、価格が安いのも魅力です。コスパも良いため、コストコに立ち寄ったら購入しておくのがおすすめです。コストコが取り扱うパルミジャーノ・レッジャーノの種類や価格などの商品情報、おすすめの食べ方や活用レシピについて紹介します。

(コストコのチーズ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【最新】コストコのチーズ商品・口コミ人気30選!スイーツなどカテゴリ別に!

コストコ①パルミジャーノレッジャーノ 24ヶ月/36ヶ月

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノは24ヶ月熟成させたものと36ヶ月熟成させたものの2種類があります。それぞれ内容量、原材料、原産国は同じです。価格と味わいが異なるため、好みの味に合わせて熟成期間を選びましょう。コストコのパルミジャーノ・レッジャーノの商品詳細や栄養成分、保存方法、味、口コミについて紹介します。

(コストコのラクレットチーズについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのラクレットチーズが絶品!簡単で食べやすい!溶かし方や食べ方・レシピも!

コストコのパルミジャーノレッジャーノの商品詳細

 24ヶ月36ヶ月
税込価格1,665円1,960円
内容量500g500g
原材料生乳、食塩
原産国イタリア

原材料と原産国がイタリアであることは変わらず、異なる点は熟成期間と価格です。長期熟成させた36ヶ月のパルミジャーノ・レッジャーノの方が手間がかかっているため、24ヶ月のものの方が価格が安いようです。

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノは美味しいうえに安い、高コスパであるといえるでしょう。ブロックでまとめ買いしているので普通のチーズ屋で買うよりも安い価格です。

コストコのパルミジャーノレッジャーノのカロリー・栄養成分

 100gあたり
エネルギー402kcal
たんぱく質32.0g
脂質30.0g
炭水化物0g
食塩相当量1.6g

コストコのパルミジャーノレッジャーノは、100gあたり402kcalと高カロリーです。ダイエットに欠かせないたんぱく質が豊富に含まれています。たんぱく質には筋肉を維持して代謝を向上させる役割があり、リバウンド防止には欠かせません。同時にチーズは脂質も多く含むため、食べ過ぎに気を付ければダイエット中も食べてよい食材だといえるでしょう。

コストコのパルミジャーノレッジャーノの保存方法

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノは熟成期間にかかわらず10℃以下で要冷蔵となっています。早めに食べきれる場合は冷蔵保存で問題ないでしょう。食べるのに時間がかかりそうなら冷凍保存するのもおすすめです。

コストコのパルミジャーノレッジャーノの味・口コミ

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノは24ヶ月熟成のものは酸味があり、はっきりとした味わいです。36ヶ月熟成のものは酸味が抜けることで、よりコクのある濃い味を楽しめます。どちらの熟成期間のものでもパルミジャーノ・レッジャーノらしい香り高さを感じることができ、クオリティの高いチーズだといえるでしょう。

個人ブログ

風味もキツくなくてちょうどいいし、熟成されることでチーズ自体のじゃりっと感が生まれるらしく、粗塩っぽいじゃりっと感もあって最高に美味しい☆