コストコのラクレットチーズが絶品!簡単で食べやすい!溶かし方や食べ方・レシピも!

チーズ好きにはたまらない味わいで大人気の商品が、コストコ買えるラクレットチーズです。スライス状で使いやすく、簡単に自宅でラクレット料理を楽しめます。コストコのラクレットチーズを使った野菜に合う食べ方や、保存方法を紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのラクレットチーズ
  2. コストコのラクレットチーズの商品詳細
  3. コストコのラクレットチーズの溶かし方は?
  4. コストコのラクレットチーズの保存方法
  5. コストコのラクレットチーズのおすすめ食べ方3選
  6. コストコのラクレットチーズのアレンジレシピ3選
  7. 楽天でコストコのラクレットチーズをチェック!
  8. コストコのラクレットチーズは絶品なので1度買うべき!

コストコのラクレットチーズ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/624944885775799193/

コストコでは、種類が多く豊富なラインナップでチーズが販売されています。中でもチーズ好きを虜(とりこ)にしているのがラクレットチーズです。ラクレット料理がブームになり、人気に火が付きました。

スライス状のコストコのラクレットチーズは、自宅で簡単にラクレット料理が楽しめます。チーズ好きだけではなく、コストコのヘビーユーザーにも人気の高い商品です。

コストコのラクレットチーズの商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/636063147356598396/

コストコのラクレットチーズは、乳製品や生ハムなどが並んでいる冷蔵コーナーエリアのチーズ売り場で買えます。コスパもよく、自宅で簡単に本格的な美味しいラクレットチーズを味わうことができるためチーズ好きには特におすすめの商品です。

人気商品として販売されている、コストコのラクレットチーズはどんな商品なのか、特徴や口コミも併せて紹介します。

コストコのラクレットチーズの商品詳細

税込価格958円
内容量400g
原材料生乳 食塩
原産国フランス
賞味期限購入してから1カ月半~2カ月

コストコのラクレットチーズはスライス状で販売されています。自宅で専用の器具がなくても、フライパンやスキレットなどで簡単に溶かすことができる手軽さが人気です。フランス原産のチーズで濃厚な風味です。ただ食べるとクセもなく、日本人にも食べやすいのが特徴です。

コストコのラクレットチーズは一般的なスライスチーズを厚めにしたサイズで、チーズ同士を簡単にはがすことができます。数年前までは今よりも高い値段で販売されていましたが、現在は価格が変更され、コスパがさらに良くなりました。

コストコママ・Aya

賞味期限も2カ月ほどに設定されており、冷凍保存で常備することもできます。

コストコのラクレットチーズの栄養成分

100gあたり
エネルギー328kcal
たんぱく質23g
脂質26g
炭水化物0.5g
食塩相当量1.7g

コストコのラクレットチーズは、チェダーチーズやパルミジャーノチーズに比べてカロリーは少し低めです。ネットの記事では、糖質の少ないラクレットチーズが、糖質制限ダイエットに向いた食材だと紹介されていました。

ダイエット中でも取り入れやすい食材で、ネット上では美味(おい)しくヘルシーな食べ方も紹介されているようです。

(コストコのクリームチーズについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのクリームチーズ人気7選|ポーションタイプがおすすめ!アレンジレシピも

コストコのラクレットチーズの味

出典:https://www.pinterest.jp/pin/613263674235160774/

コストコのラクレットチーズは、しっかりチーズの味わいが堪能できる濃厚な風味が特徴です。チーズ好きにはたまらなく美味しいと、高評価の商品です。チーズ独特のクセもそこまで強くはありません。チーズくささがあまり得意ではない人にも美味しく味わえるのが、コストコのラクレットチーズの人気の理由でもあります。

コストコのラクレットチーズの口コミ

出典:https://www.pinterest.jp/pin/9992430409715975/

コストコのラクレットチーズは、味やコスパの満足度が高いという口コミがネット上でも多く見られました。コストコへ行くと、多くの人がラクレットチーズを必ず購入すると話していました。

コストコのラクレットチーズはどんな食べ方がおすすめなのか、実際に自宅で楽しむ人の口コミと一緒に紹介します。