コストコのポンデケージョは通も認めるウマさ!チーズたっぷりで美味しい!アレンジレシピも紹介

コストコのポンデケージョは、もちもち食感がくせになる、ブラジル発祥のチーズパンです。コストコのポンデケージョは冷凍で保存ができ、もちもちしていておいしいと評判です。ポンデケージョの魅力や値段、内容量、おいしい調理法を紹介します。

Contents
目次
  1. コストコのポンデケージョがおいしいと話題に!
  2. ポンデケージョってどんな食べ物?
  3. コストコのポンデケージョの商品詳細を紹介!
  4. コストコのポンデケージョを美味しく食べるための調理法
  5. コストコのポンデケージョのアレンジレシピ3選
  6. コストコのポンデケージョを長持ちさせる保存方法
  7. コストコのポンデケージョは絶対に買うべき!

コストコのポンデケージョがおいしいと話題に!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/144396731789277088/

コストコの冷凍食品コーナーに並ぶポンデケージョは、テレビ番組でも紹介され話題になっています。「冷凍なので長期保存ができる」「おいしい」「おやつにぴったり」という口コミが多く、チーズの風味とほど良い塩加減がくせになるパンです。もちもち食感がたまらない、コストコのポンデケージョの魅力をたっぷり紹介していきます。

コストコのポンデケージョは調理方法が簡単なだけではなく、さまざまなアレンジができることでも好評です。コストコのポンデケージョを使ったおすすめのアレンジレシピと、おいしい調理方法を試してみてはいかがでしょうか。

コストコママ・Aya

パンコーナーではなく冷凍食品コーナーにあります。冷凍食品コーナーで探しましょう。

ポンデケージョってどんな食べ物?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/588353138795143077/

ポンデケージョはブラジルが発祥のチーズパンです。ポルトガル語で「ポン」はパンを「ケージョ」はチーズを意味します。中にチーズが詰まったパンで、表面はカリッとしていて噛むともちもちした食感が特徴です。

ポンデケージョはタピオカ粉から作られているため、もちもちの食感をしています。小麦粉を使わないグルテンフリーのパンという点も特徴です。最近ではコンビニ等でも販売されるようになり、以前に比べると身近なパンになりました。

コストコのポンデケージョの商品詳細を紹介!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/297589487876210787/

おいしいと評判のコストコのポンデケージョは、どのような味なのでしょうか。コストコのポンデケージョの特徴を詳しく紹介します。気になる価格や内容量、栄養成分なども紹介していきます。購入の際の参考にしてください。

コストコのポンデケージョの商品詳細

商品名ポンデケージョ
税込価格998円
内容量720g(24個入り)
製造者株式会社セントラルキッチン
アレルギー物質乳成分 卵

コストコのポンデケージョは日本で製造しています。内容量は720gで1個30gのパンが24個入っています。1個当たりの価格は41.6円、気になるカロリーは1個当たり103.8Kcalです。サイズの割に価格もカロリーも少し高く感じます。しかし、タピオカ粉やチーズを使用していることを考えると、納得はできるでしょう。

コストコのポンデケージョは4cmほどの手のひらサイズです。生地全体がチーズのように感じられるほど濃厚な風味が特徴で、甘くないおやつとしても人気があります。また、グルテンフリーなので、小麦粉を制限している方も美味しく食べられます。

ポンデケージョのカロリー・栄養成分

栄養成分表示(100gあたり)
エネルギー346kcal
たんぱく質7.7g
脂質17.1g
炭水化物40.2g
食塩相当量1.63g

コストコのポンデケージョは、チーズをたっぷり使っているためカロリーが高めです。食べやすいサイズで、つい手が止まらなくなってしまいます。カロリーが気になる方は、食べ過ぎに気をつけましょう。コストコのポンデケージョは、食べ応えがあり腹持ちが良いので少しの量でも満足感が得られます。

コストコのポンデケージョの気になる味は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/833799318515084843/

コストコのポンデケージョは濃厚なチーズの風味が特徴です。味はチーズが主張しすぎることはなく、しつこさもありません。チーズの風味とほど良い塩加減、もちもちの食感が絶妙なバランスでとてもおいしいと人気です。一口サイズで食べやすいことから、ついつい食べ過ぎてしまうという口コミも多くあります。チーズが好きな方におすすめの商品です。

調理をするとチーズの風味が部屋に広がります。チーズが苦手な方は注意しましょう。

コストコのポンデケージョの口コミ