【コストコの牛肉】超お買い得10選!保存方法やおすすめレシピも動画で紹介!

コストコではなんと牛肉をコスパ良くお得にゲットできます。ステーキ・ミスジ・タンなど、豊富な種類の中から、おすすめの牛肉を余すところなく紹介していきます。また、レシピを動画でも紹介。コストコを有効活用しておいしい料理を作りましょう。

Contents
目次
  1. 牛肉をお得にゲットするなら絶対コストコで
  2. コストコで買った牛肉の調理の基本
  3. バーベキューやステーキに揃えたい、コストコ牛肉10選
  4. USAプライムビーフ 肩ロース焼肉
  5. プライムビーフ サーロイン ニューヨークカット
  6. USAビーフリブフィンガー
  7. USAビーフ カワムキ タンVP
  8. USA ビーフ トップブレードステーキ(ミスジ)
  9. ミニカットステーキ
  10. ひき肉(牛豚合挽き)
  11. USAボイルすじカット
  12. USAビーフ タン厚切り焼肉用
  13. ビーフテレスメジャー(ウワミスジ)
  14. 牛肉にあわせてゲットしたい、コストコおすすめのお肉
  15. オーストラリア産チルドラムロインチョップ
  16. USAポーク 三元豚肩ロースVP
  17. 国産品さくらどり
  18. BERETTA PANCETTA DOLCE
  19. ジョンソンヴィルソーセージ
  20. コストコで買った牛肉の保存方法は?
  21. コスパよい牛肉をコストコで手に入れよう

牛肉をお得にゲットするなら絶対コストコで

一般に高いと言われている牛肉。なんとコストコでは、牛肉をコスパ良くお得にゲットできるのです。ステーキ、ミスジ、ブロック、タンなど、豊富な種類の中から人気の商品を余すところなく紹介していくと共に、コストコの牛肉を使ったおすすめのレシピを動画などで紹介していきます。

コストコならコスパ最強の牛肉がそろい踏み

コストコの牛肉は美味しいだけでなく、なんといってもその容量の大きさに驚かされます。ほとんどが1kg越えで、およそ3000円前後。お値段以上のコスパが人気の秘訣なのです。他ではもっと少なくて高額なステーキ用のミスジ肉も、コストコでは例外なくこのお値段なので、家族でステーキを作るのにもぴったりです。

コストコについては以下の記事も参考にしてみてください。

コストコの返品方法は?食べかけ・壊れかけはOK?期限など商品別に紹介!
コストコの巧妙な罠!値段が高い・コスパ悪い商品の法則&実例20商品

コストコで買った牛肉の調理の基本

牛肉はお好みの大きさでカットし、塊を作ります。その際にスジもあわせてカット。ミスジ牛肉の場合はスジが多く入っている事が多いので、しっかり取り除きます。このひと手間が、焼いた時にお肉の柔らかさをキープしながら焼き上げる事ができます。細かくカットする事によって保存もきき、コスパ良く食べる事ができます。

牛肉を柔らかくするひと手間

さらに、牛肉を牛乳やヨーグルト、はちみつなどに30分から1時間程度着けておくと柔らかくジューシーになります。これらもコストコでお得に購入できるので、ステーキ前の仕込みにおすすめ。あまり長時間浸すと牛肉がぼろぼろになってしまうので注意して。お得な牛肉の味が一気に上がるので、コスパ良く料理が楽しめます。

コストコのお肉については以下の記事も参考にしてみてください。

コストコでステーキにおすすめの『肉』BEST10!うまい焼き方も!
コストコさくらどりがコスパ最高!胸肉・もも肉の保存方法やレシピ動画も!

バーベキューやステーキに揃えたい、コストコ牛肉10選