【簡単】コストコのチーズフォンデュは湯煎だけでOK!アレンジレシピも紹介

普通は面倒なチーズフォンデュも、コストコのチーズフォンデュがあれば簡単に楽しめます。美味しいと人気で、簡単に作れるためパーティーだけではなくキャンプにもおすすめです。そんなコストコのチーズフォンデュの商品紹介、作り方、アレンジレシピを紹介します。

専門家監修 | コストコマニア コストコママ・Aya
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!
Instagram
週1で通うほどコストコが大好きな関東住みの主婦です!コストコで購入した商品やアレンジレシピ、活用法などを発信していきます!

目次

  1. コストコのチーズフォンデュが簡単に作れると人気!
  2. コストコの『シュトレール チーズフォンデュ』の商品詳細
  3. コストコのチーズフォンデュの作り方や美味しい食べ方
  4. チーズフォンデュの具材におすすめのコストコ商品は?
  5. コストコのチーズフォンデュを使ったアレンジレシピ
  6. コストコのチーズフォンデュで手軽に本格的な味を楽しもう!

コストコのチーズフォンデュが簡単に作れると人気!

チーズフォンデュは普通に作ると手間がかかります。チーズは小さく切り、鍋の底が焦げないようにニンニクを底に擦り付けます。鍋に白ワインを入れてアルコールを飛ばし、中火にしてチーズを何回にも分けて溶かすという作業が続きます。

面倒なチーズフォンデュが、コストコで販売されているチーズフォンデュなら簡単に作れるためおすすめです。簡単なだけではなく美味しいと評判です。

(コストコのパルミジャーノについては以下の記事も参考にしてみてください)

コストコのパルミジャーノ・レッジャーノが安くて美味しい!おすすめの食べ方やアレンジレシピも

コストコの『シュトレール チーズフォンデュ』の商品詳細

普通にチーズフォンデュに比べると、かなり簡単に作れるとおすすめされているコストコのチーズフォンデュです。コストコのチーズフォンデュについて詳しく紹介します。

コストコのチーズフォンデュの商品詳細

内容量3箱セット(200g)
税込価格1,297円

2~3人前分(200g)が3箱入って約1,300円です。賞味期限は納品日時にもよりますが、半年以上あるものもあります。200gごとに分けてあるため、少しずつ使えるところもおすすめの理由の1つです。

コストコのチーズフォンデュの栄養成分&原材料

エネルギー210kcal
たんぱく質14.0g
脂質14.0g
炭水化物3.0g
食塩相当量1.0g

こちらのコストコのチーズフォンデュの原材料はナチュラルチーズ、でんぷん、キルシュ、食塩/乳化剤、香辛料抽出物、安定剤(カロブビーンガム)です。栄養成分は100gあたりの計算で、チーズがメインのため、脂質が多くカロリーはやや高めです。

コストコのチーズフォンデュの気になる味は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/459367230744284612/

コストコのチーズフォンデュの気になる味ですが、日本人向けに作られているためクセがなく食べやすく美味しく食べられます。白ワインではなくキルシュというブランデーが使われているのがクセがない理由のようです。

コストコママ・Aya

キルシュはフルーツブランデーの一種です。サクランボで作られているお酒で、チーズケーキを作る際にも使われたりします。チーズとキルシュの相性は抜群です。

コストコのチーズフォンデュの口コミ

関連する記事