ディズニーの名言・格言・名セリフ|ジャンル別BEST25!

ディズニーの名言、格言、名台詞を英語で紹介します。シンデレラや、アリエル、ムーランなど、ディズニープリンセスたちの名台詞、英語での愛の告白など人生の役に立つ名言ばかりです。人気の作品の中から心に刺さるものをジャンル別に25選紹介します。

目次

  1. 世代を超えて愛され続けるディズニー作品
  2. ディズニーの生みの親!ウォルト・ディズニーってどんな人?
  3. 人気のディズニーキャラクター達!
  4. ディズニーの名言・格言・名セリフBEST25を英語でご紹介!
  5. ディズニーの英語名言・格言・名セリフ【夢】
  6. ディズニーの英語名言・格言・名セリフ【恋愛】
  7. ディズニーの英語名言・格言・名セリフ【友情】
  8. ディズニーの英語名言・格言・名セリフ【人生】
  9. ディズニーの英語名言・格言・名セリフ【ウォルト・ディズニー】
  10. あなたの心に響いたディズニー名言は?

世代を超えて愛され続けるディズニー作品

出典:https://www.pinterest.jp/pin/576601558541738380/

ディズニー作品は子供から大人まで世代を超え、時代を超え、世界中で愛されています。ディズニーアニメを見た後には何故か心がぽかぽかしたり、夢いっぱいの気持ちになりますよね。それは、ディズニーの人気キャラクターたちが私たちに素敵な名言を語りかけているからなのです。

(ディズニーについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均のディズニーグッズが可愛すぎ!店別にみんなの戦利品まとめ!
【2018年・最新版】セリアのディズニーグッズ徹底まとめ!【新作続々】

ディズニーの生みの親!ウォルト・ディズニーってどんな人?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/126945283235466260/

アメリカのイリノイ州シカゴで生まれ、ミズーリ州で育った農家の息子ウォルト・ディズニーは、近くを通る鉄道が大好きな少年でした。また、小さいころから絵を描くのが好きで、青年時代は新聞にマンガを載せる事を志しましたがうまくいかず、次第にアニメーターへと転換していきました。その後ディズニー社を作り、大成功を収めました。

人気のディズニーキャラクター達!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/295830269275667955/

ディズニー映画は誰もが子供のころに1度は見るものですが、大人になるとなかなか見る機会もなく、忘れてしまっているという方も多いのではないでしょうか。名言の前に、ディズニー人気作品の短いあらすじを少しだけ紹介します。

リトルマーメイドは、16才の海のプリンセスだったアリエルが主人公です。海の外に憧れ、愛のために人間の姿になりたいアリエルが、悪い魔女アースラに交換条件と共に人間に変えてもらうという話です。一時はアースラの手の元に落ちたアリエルでしたが、結果的に王子に助けられ幸せになるという人気ディズニープリンセス作品です。

ファインディングニモは、父マーリンと子ニモのカクレクマノミの親子の物語です。ニモが生まれる前、父マーリンはニモの母親と兄弟たちをすべて失った経験から、ニモに対してとても過保護に接していました。ニモが学校に通う年になった日に人間につかまってしまい、父マーリンがシカゴまで助けに行くという親子愛のある人気作品です。

眠れる森の美女は、待望の子供が生まれた国王夫婦の元に悪い魔女マレフィセントが呪いをかけに来ます。3人の魔女が姫を守るために16歳まで隠して育てるものの、16歳の誕生日に呪いには勝てず糸車に指を刺して眠りに落ちてしまうのです。王子がいばらの道を抜け、愛のためにオーロラ姫を助けに行くという作品です。

ライオンキングは、動物の王国に生まれた王子シンバが叔父スカーに騙され、父である王を殺されてしまいます。国を追放された先で出会ったティモンとフンバと共に成長し、仲間と共に国を取り返し、叔父スカーを倒しに行くという作品です。

関連する記事