別れの言葉|心に残る・かっこいい・感動の金言35選!友達・恋愛・仕事などカテゴリ別に!

別れを経験したことのある人の中で忘れられない大切な別れの言葉がある人も多いのではないでしょうか。大切な人や仲間から言われた心に残る・かっこいい・感動したの別れの言葉を〈友達〉〈恋愛〉〈仕事〉などカテゴリ別にご紹介します。

目次

  1. あなたの心に残る別れの言葉はありますか?
  2. ずっと一緒だと思ってた〈友達〉との別れの言葉
  3. 思わずかっこいいと思った〈友達〉との別れの言葉5選
  4. 感動した〈親友〉からの別れの言葉5選
  5. まだ心に残ってる〈恋愛〉での別れの言葉
  6. 〈元カノ〉に言われた心に残る別れの言葉5選
  7. かっこよかった〈元彼〉に言われた別れの言葉5選
  8. 〈仕事〉での別れの言葉
  9. 〈お客さん〉に言われた心に残る別れの言葉5選
  10. 思わずかっこいいと思った〈上司〉との別れの言葉5選
  11. 感動した〈同僚〉からの別れの言葉5選
  12. 別れの言葉でかっこいい印象を植え付けよう!

あなたの心に残る別れの言葉はありますか?

大切な人や仲間と別れの経験がある人には心に残る様な忘れられない別れの言葉があるかもしれません。友達や職場の仲間からの別れの言葉は素敵な言葉だと一生忘れない心に残る名言となりますよね。

また、彼氏・彼女等の恋人からのかっこいい素敵な別れの言葉は、素敵な恋の思い出にする事もできます。それぞれの心に残る様な別れの名言をカテゴリ別でみてみましょう。

(頑張れる名言や英語の名言については以下の記事も参考にしてみてください)

今すぐ「頑張ろう」と思える言葉・名言25選!恋愛・勉強・仕事など絶対刺さる言葉がある!
英語の名言&格言・ジャンル別55選《人生|努力|愛|仕事|偉人 etc.》

ずっと一緒だと思ってた〈友達〉との別れの言葉

ずっと一緒だと思っていた友達との別れは辛く悲しいですよね。大事な友達や仲間から別れる時に言われた言葉は心にいつまでも大事にとっておきたい言葉となるでしょう。友達からの名言をみてみましょう。

思わずかっこいいと思った〈友達〉との別れの言葉5選

友達と離れ離れになってしまうのは辛いですが、別れの時にかっこいい事を言ってもらえたら笑顔でさよならができるかもしれません。かっこいいと思った友達からの別れの名言をご紹介します。

友達からのかっこいい別れの言葉①【感謝の気持ち】

普段感謝の気持ちを伝えないような友達が伝えてくれると嬉しいですよね。いざという時や、最後の別れの時などに感謝の気持ちを相手にきちんと伝える事の出来る人はとてもかっこよく見習いたいですよね。

大学生

(21歳)

楽しい友達でしたが、自由奔放な所がある友達が卒業式の時に「いつも振り回してばかりでごめんね。ありがとう。」と言って走り去っていきました。感謝の気持ちをきちんと伝えられるその友達がとてもかっこよく感じました。

友達からのかっこいい別れの言葉②【照れ臭い思いを英語で】

友達同士だと素直な気持ちが言いにくいですが、英語だとすんなり言える時があります。飾らない素直な思いを別れの時に英語で伝えられたらかっこいいですよね。

OL

(20代後半)

大学卒業後はみんなバラバラになってしまい、それぞれが新しい生活が始まると中々会うこともできなくなるのがとても悲しく感じました。

別れの時に友達の1人が「We’ll be friends forever!(これからもずっと友達だよ。)」と別れの時に言い、会えなくても友達なのは変わらないと思えて嬉しかったです。

友達からのかっこいい別れの言葉③【未来をたたえる英語】

英語の「Good luck!(幸運を祈る)」という言葉は聞いたことがあるかもしれませんが「Best of luck!」はあまり聞きなれませんよね。Good luckよりも強めの言葉でなにかチャレンジしたり新しいくなにかをスタートする人に言ってあげるとかっこいい言葉です。

関連する記事