かっこいい《座右の銘》77選!有名人・アニメ・四字熟語・英語などジャンル別に!

座右の銘はありますか?どうせならかっこいい座右の銘を見つけたいですね。この記事では有名人・かっこいい系・アニメ・四字熟語・英語・努力・笑顔・前向きなど座右の銘になりそうな様々な言葉をご紹介します。自分に合う座右の銘を選んでみてください。

Contents
目次
  1. かっこいい座右の銘を見つけてみませんか?
  2. 座右の銘とはどういうもの?
  3. かっこいい《座右の銘》77選!
  4. かっこいい座右の銘【日本の有名人・偉人】
  5. かっこいい座右の銘【海外の有名人・偉人】
  6. かっこいい座右の銘【アニメ・漫画】
  7. かっこいい座右の銘【ゲーム】
  8. かっこいい座右の銘【四字熟語】
  9. かっこいい座右の銘【故事・ことわざなど】
  10. かっこいい座右の銘【英語】
  11. かっこいい座右の銘【歌詞】
  12. かっこいい座右の銘【小説・詩】
  13. かっこいい座右の銘【Twitterより】
  14. かっこいい座右の銘【実は深い!】
  15. 座右の銘について覚えておいてほしいこと
  16. あなたのかっこいい座右の銘を見つけましょう!

かっこいい座右の銘を見つけてみませんか?

あなたの座右の銘はありますか?どうせならかっこいい座右の銘を見つけたいですよね。この記事では有名人・偉人やアニメ、四字熟語、英語などのかっこいい名言集をご紹介します。努力したいときのもの、前向きになれるもの、笑顔になれるものなど自分にぴったりの座右の銘を探してみてください。

座右の銘については以下の記事も参考にしてみてください。

座右の銘にしたい【ことわざ】ランキング<年代別>BEST50!
【就活・受験】面接で座右の銘を聞かれた時の回答例10選!四字熟語や英語版も!

座右の銘とはどういうもの?

座右の銘とは自分自身の大事な言葉として自分の心に留めておき、戒めや励ましとする言葉です。一つでなくいくつもあってもよいでしょう。有名人や偉人の言葉を選ぶ人も多いですが、もちろん親や先生、友人など身近な人の言葉や漫画・アニメの言葉でも構いません。自分の心に響くものを座右の銘とすると良いでしょう。

有名人や偉人の名言・言葉については以下の記事も参考にしてみてください。

座右の銘にしたい名言・格言120選!偉人・有名人・アニメなど総まとめ!
英語の名言&格言・ジャンル別55選《人生|努力|愛|仕事|偉人 etc.》

かっこいい《座右の銘》77選!

ここからは有名人・偉人やアニメ、四字熟語、英語などのかっこいい名言集をご紹介します。名言の解釈は人それぞれですので、解釈については参考までにご覧ください。紹介する名言集の中にあなたの心に響くものがあれば、それは座右の銘としておすすめですよ。

四字熟語については以下の記事も参考にしてみてください。

【努力】の四字熟語50選!シーン別に紹介!スピーチや挨拶、座右の銘にも!
意味・響き・字面の全てがかっこいい四字熟語80選!使うシチュエーション別に紹介!

かっこいい座右の銘【日本の有名人・偉人】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/347199452521072102/