女慣れしてない男はつまらない?優良物件の理由や特徴を紹介!付き合うためのアプローチ方法も

女慣れしてない男性とデートをしてもつまらないと思っている女性がいる一方で、優良物件だとアプローチする女性もいます。女慣れしてない男性と付き合うと、どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか。女慣れしてない男性の特徴や脈ありの場合の対処法を紹介します。

目次

  1. 女慣れしてない男は優良物件!
  2. 女慣れしてない男の特徴7選
  3. 女慣れしてない男と付き合うとどんなメリットがある?
  4. 女慣れしてない男と付き合うデメリットや対処法は?
  5. 女慣れしてない男と付き合う効果的なアプローチ
  6. 女慣れしてない男性は狙い目!互いの成長が幸せの鍵

女慣れしてない男は優良物件!

女慣れしていない男性は優良物件と言われます。恋愛経験が少なく不器用ですが、真面目で一途、付き合うなら女慣れしていない奥手な男性がいいという女性も多いでしょう。一方で、女慣れしてない男性の特徴や心理などがわからず「女慣れしてない男と付き合うのは不安」「女慣れしている男の方が楽しそう」などと考える人もいます。

奥手な男性は、女性に安心感を与えるので、特に結婚相手として意外にモテるものです。そうした恋愛経験の少ない男性と付き合うには、奥手な男性の心理に合わせたアプローチでデートに持ちこみましょう。女慣れしてない男性の特徴や脈ありの場合の見分け方をお教えしますので、ぜひ果敢にアプローチを試みてください。

女慣れしてない男の特徴7選

女慣れしてない男性は、女性と接点が少ない生活をしてきたため、女性と関わるときに緊張したりぎこちなくなったりするという特徴があります。女心には疎いのですが、その分純粋で素直なので、母性本能をくすぐられる女性も多くいます。女慣れしてない男性と付き合うには、奥手の男性の特徴や心理を知り、特徴に合わせたアプローチの方法を考えることが大事です。

女慣れしてない男性の特徴①女性と目が合わせられない

女慣れしてない男性の特徴として、女性と目を合わせられないことが挙げられます。男子校出身や男性の多い職場などで女っけがない環境に長くいた人は、恋愛経験が少なく女性に対して気軽に接することができません。女慣れしてない男性は目を合わせることに慣れていないことが多く、恥ずかしさが勝ってしまいます。

一般的に目を合わせられないのは、話をしたくない、嫌っているなどの理由からです。しかし女慣れしてない男性では理由が異なります。単純に恥ずかしがり屋でコミュニケーションをとるのが苦手というだけのことが多いようです。女性としては好意を持っている男性が目を合わせて話してくれないと悲しくなりますが、まだ諦める必要はありません。

(シャイな人については以下の記事も参考にしてみてください)

シャイな人の特徴15選!恥ずかしがりな心理や恋愛傾向!克服方法も!

女慣れしてない男性の特徴②不器用で純粋

女慣れしていない男性は根がとても真面目な人が多く、物事を純粋に見られるという特徴があります。真面目な性格は仕事や趣味でも発揮され、女性が惹かれるモテ要素にもなるでしょう。ただ、こうした奥手の男性は、真剣に女性と向き合おうとすると緊張してしまい、女性の目には不器用に映ることもあります。

これは、恋愛経験が少ないため対応の仕方がわからず、女性との付き合い方でうまく立ち回れまないだけです。ですから、女性のほうからうまくリードすれば、どんな提案をしても純粋な気持ちで向き合ってくれます。恋愛経験の少ない女慣れしていない男性は、女性の趣味やお出かけなどにも喜んでついてきてくれ、初めての経験を純粋に楽しんでくれるでしょう。

女慣れしてない男性の特徴③会話やデートがぎこちない

女慣れしていない男性の特徴の3つめは、会話やデートに慣れていないため、所作がぎこちないことです。女性が何に興味があるのかがわからず、デートもうまくエスコートしてくれません。会話が続かないときは女性から積極的に会話を投げかけ「学生時代は何してた?」など答えやすい質問をしましょう。男性が会話に慣れるような工夫が必要です。

また恋愛経験が少ない男性は、デートプランを考えることが苦手で、ネットなどでやみくもに調べるという特徴があります。その結果、流行遅れのプランを提案してくることがありますが、多少のことには目をつぶり、デートを楽しみましょう。女性からも希望を伝えていくと、少しずつ新しい情報に触れてデートコースのセンスも上がっていくことでしょう。

女慣れしてない男性の特徴④脈ありサインに気付かない

恋愛経験が少ない男性の特徴の4つめは、脈ありサインに気付かないことです。そもそも女性の繊細な心の動きに疎いため、女性の行動から気持ちを察知できません。自分がモテていることがわからず、いいムードになっても、2人の距離を縮めるチャンスに無頓着なところも特徴です。会話の端々に好意をのせて伝えても気付いてもらえないことが多いでしょう。

恋愛経験のある男性なら気づくはずの、ストレートなアピールにも気づかないのも特徴で、女性がイライラすることもあります。また逆に奥手の男性からの好意もわかりにくいことが多く、お互いにモヤモヤした気持ちになることも多いようです。女性のほうが、男性の脈ありサインを読み取り、男性が上手にアプローチできるよう誘導してあげることも大切でしょう。

(脈ありサインについては以下の記事も参考にしてみてください)

女性が好きな男性にする行動・態度15選!職場での脈ありサインを見抜く方法も!

女慣れしてない男性の特徴⑤女心がわからない

女慣れしていない男性には女性心理を理解するのが苦手だという特徴もあります。女性ははっきり口に出さなくてもわかってほしいという心理があります。恋愛経験が少ない男性は、一緒に歩くときに合わせなかったり、食事のときに自分だけ先に食べてしまったりするなど、ちょっとした気遣いができません。

デートプランも男性本位になりがちで、男同士でよく行く店や場所を選んでしまう人もいます。また、女慣れしてない男性はいい雰囲気になっても、「キスしてもいい?」などとストレートに聞いて、ムードをぶち壊してしまいます。女性からのアプローチに気付かないだけでなく、余計な一言でイライラさせてしまうのが女慣れしていない男性の特徴といえるでしょう。

関連する記事