女性が好きな男性にする行動・態度15選!職場での脈ありサインを見抜く方法も!

「女性って、好きな男性にはどんな行動や態度を取るの?」と気になっている方はいませんか?この記事では、女性が好きな男性にする行動や態度を15個紹介します。また、女性が好きな男性にする脈ありの【サイン】【言動】【LINE】も徹底解説。さらに職場の女性が見せる脈ありな行動や、女性が好きな男性にする行動に近い、思わせぶりな行動も取り上げていますので、ぜひご覧くださいね。

Contents
目次
  1. 女性が好きな男性にする行動、気になりすぎる…
  2. 女性が好きな男性にする【行動】9選
  3. 女性が好きな男性にする【態度】6選
  4. 女性が好きな男性にする脈ありの【サイン】5選
  5. 女性が好きな男性にする脈ありの【言動・会話】6選
  6. 女性が好きな男性にする脈ありの【LINE】7選
  7. 【職場編】脈ありサインを見抜きたい!職場で女性が好きな男性にする行動!
  8. 要注意!女性が見せる思わせぶりな行動4選
  9. 女性が好きな男性にする行動、チェックしてみて!

女性が好きな男性にする行動、気になりすぎる…

「女性は、好きな男性の前ではどういった行動・態度を取るの?」と気になって仕方ない男性は多いものです。好かれている気がしていても「実は自分の勘違いだった」といった悲しい結果にならないように、好きな女性が自分に取っている行動や態度で脈ありかどうかを判断できると嬉しいですよね。

製造業

20代前半

女の子が好きな人に見せる態度とか行動、言動がいまいち掴めない。この間も何となく好かれてるかもって思ってノリで告白したらフラれちゃって、すごい虚しい思いしたよ。

こちらの男性は、ある女性が取った行動や言動、態度を見て「自分のことを好きなのでは?」と勘違いしてしまったようです。女性の行動・言動や態度に隠された心理を把握し損ねると、無駄に失恋を重ねることになると言えるでしょう。では、ここから体験談を交えつつ、女性が好きな男性にする行動・態度についてご紹介していきます。

(女性が好きな人に取る態度については以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人にとる態度〈男女別〉25選!男女の脈ありサインの違い・両思いの見極め方も!

女性が好きな男性にする【行動】9選

1. 女性が好きな男性にする行動【話しかける】

好きな男性に対する女性の行動といえば、まず挙げられるのは「話しかけること」でしょう。女性から話しかけてアクションを起こす場合は「関係を深めたい」「連絡先を聞いてきてほしい」と望む心理状態であると考えられます。

自分から話しかけることで、関係の進展を期待している女性も多いものです。このときに無反応だったり、愛想の悪い態度を取ったりすると「せっかく声をかけたのに」とがっかりさせてしまうことになります。

2. 女性が好きな男性にする行動【ボディタッチ】

「ボディタッチ」も、女性が好きな男性に取る行動の代表的なものであると言えます。ボディタッチをするには相手に近付く必要がありますし、相手への接触に抵抗があっては出来ないことですよね。つまり、ボディタッチをする時点で「この男性に触れたい」という願望が高まった心理状態であることになります。

女性がお酒を飲んでいる場合は慎重になる必要がありますが、そうでない場合のボディタッチならそれなりの好意を持ってくれていると期待しても良いでしょう。

(女性のボディタッチについては以下の記事も参考にしてみてください)

ボディタッチする女性の心理は?触る部位で意味が違う?脈ありかの見極め方も

3. 女性が好きな男性にする行動【近くを通る】

好きな男性を発見すると「近くを通る」という行動を取る女性も多いものです。「近くを通ったら話しかけてもらえるかも」「話せなくても良いから、せめて彼の視界に入ろう」といった心理から起こる行動だと言えるでしょう。余りにも自分の周りをうろつかれて気になる場合は、ひとこと声を掛けてあげてみてください。

中学生

10代前半

怪しいって分かってても、好きな人がいると近くを通りまくる。こっちから話しかけるのは怖いから、せめて存在に気付いてもらおうかなーって。

好きな男性の近くを通るだけの女性の多くは「怖くて男性に話しかけることができない」という心理状態です。恋愛経験が豊富になってくると「こちらから話しかけるのはプライドが許さない」といった理由で、近くを通るだけのアピールをする女性もいますよ。

4. 女性が好きな男性にする行動【メイクや服装に気を遣う】