別れ際にキスをする男性心理9選!本気度が高い?帰り際の彼氏の本音を徹底調査!

ここでは別れ際のキスをする男性心理や、本命・遊びの見分け方などを体験談を交えて紹介します。他にも別れ際のキスをされた時の上手な対応や、また会いたいと思わせる帰り際のテクニックも紹介していきますので今後の参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 別れ際にキスをする男性の心理や意味は?
  2. 別れ際にキスをする男性心理9選!
  3. 別れ際にキスをするのは本命?遊び?見分け方は?
  4. 別れ際のキスの理由は?男性の本音!
  5. 別れ際のキスをされた時の上手な対応5つ!
  6. 印象が良くなるデートの帰り際テクニック5つ!
  7. 別れ際のキスの男性心理を理解しよう!

別れ際にキスをする男性の心理や意味は?

「女性心理は難しくてわかりにくい」と世の男性がよく口にします。しかし女性もまた同じく「男性の本音って?」とその恋愛心理に日々悩んでいます。今回はその心理の中でも別れ際のキスについてその男性心理を紐解きます。女性が悩まされる恋愛シーンの一つです。

デートの終わりにされる帰り際のキスは、その他のキスに比べてその意味や心理をより勘ぐってしまいます。彼氏彼女の関係ならまだしも、関係が微妙な場合、本命・脈ありなのか気になるところでしょう。今回はその気になる心理や意味に注目してその本音を探ってみます。

(キスについての心理については以下の記事も参考にしてみてください)

路チューするカップルの心理・印象は?我慢できない時の対処法や体験談も紹介!

別れ際にキスをする男性心理9選!

ではさっそく、女性が気になる別れ際のキスに隠された男性心理を9パターン紹介します。それぞれのキス心理について彼氏彼女の関係の場合、そうでない場合にも言及していきますので参考にしてみてくださいね。

(キスについての心理については以下の記事も参考にしてみてください)

女子からキスする方法15選!男性心理や本音は?男を虜にするテクニックを紹介!

別れ際のキス心理1 名残惜しさ

これは一番分かりやすいキス心理の理由かもしれません。彼氏が彼女に対してまだ帰したくないという心理を表しています。「デートが終わってほしくない」「もっと一緒にいたい」という本音のある帰り際のキスです。

彼氏彼女でなく微妙な関係の場合、注意が必要です。男性の女性に対しての下心がある場合があり、女性を本命として捉えていない可能性があります。お酒を飲んだり室内に行きたがる素振りが多い場合はその本音を疑いましょう。

別れ際のキス心理2 好きすぎる

これは彼氏が彼女に対しての気持ちがあふれ出したパターンです。好きという言葉では足りず、帰り際に愛しさがキスという形で出たのです。女性からすると嬉しい彼氏の本音とデートのクライマックスのキスでしょう。

微妙な関係の場合、告白の言葉の代わりにキスをいう行動で表れたと言えます。デートの終わりに勇気を出した男性の心理ですので、これをきっかけに彼氏彼女の関係も望めるシーンでしょう。男性の本音を受けとめて欲しいところです。

別れ際のキス心理3 マーキング

マーキングは別れ際のキスの意味の中で、よく知られている意味かもしれません。「彼女は自分のものだ」という男性心理が表れています。デートの終わりに行うことで、デート中よりもその意味合いが強くなります。

ただし、これは本命以外にも行われることがあります。男性は狩猟本能があるため、たとえ本命女性でなくても独占欲が湧きます。別れ際のキスはその心理を意味する典型的な行動の一つですので注意が必要です。

教師

20代

別れ際ってなんか独占欲が爆発するんですよね。他の男に取られたくない感じというか。そのせめてもの抵抗でキスして痕跡を残した気でいますね。

関連する記事