好きな人の脈なしサイン25選!〈男女別・中学生〜社会人別〉に態度・行動など徹底解説!

好きな人が「脈あり」か「脈なし」は是が非でも知りたいですよね!この記事では、《全世代・男女共通》の今すぐ諦めた方がいい一発KOの脈無しサインから、〈中学生〉〈高校生〉〈社会人〉の年代別、〈男性〉〈女性〉の男女別に、特有の脈無しサインまでご紹介。学校や職場でのワンシーン・行動・態度、LINEの特徴などから脈なしを見極めましょう!

Contents
目次
  1. 好きな人が脈ありかどうか確かめる方法は?
  2. 好きな人が脈なしでもすぐに諦めない!
  3. みんなの脈なし体験談
  4. 好きな人の脈なしサイン25選!
  5. 好きな人の脈なしサイン*【全世代・男女共通】の脈なし行動・態度7選!
  6. 好きな人の脈なしサイン*〈中学生男子〉の脈無し行動・態度3選!
  7. 好きな人の脈なしサイン*〈高校生男子〉の脈無し行動・態度3選!
  8. 好きな人の脈なしサイン*〈社会人・男性〉の脈無し行動・態度3選!
  9. 好きな人の脈なしサイン*〈中学生女子〉の脈無し行動・態度3選!
  10. 好きな人の脈なしサイン*〈高校生女子〉の脈無し行動・態度3選!
  11. 好きな人の脈なしサイン*〈社会人・女性〉の脈無し行動・態度3選!
  12. 好きな人が脈なしかな?と思っても

好きな人が脈ありかどうか確かめる方法は?

「あの人、最近ちょっと気になる」「なんかいいかも」と、学校や職場で恋愛の始まりを予感させる人に出会ったら、脈ありか脈なしか気になるところですよね。優しい人に出会ったり、LINEでやり取りを続けていくうちに、知り合いや友達から、気になる人になっていく、そんな恋愛のスタートはいつだってドキドキしますし、同時に失恋の不安もよぎります。

気になる人と恋愛が発展するか失恋するかどうか、まず片思いの段階である程度見極めておくことができます。男女がカップル成立するには、ある程度の時間が必要です。気になる人が脈ありか脈なしか確かめるのは、恋愛の第一歩!どうやって気になる人が脈ありか脈なしか確かめるの?そんな疑問を解決しましょう。

失恋から立ち直るための恋愛映画〈男女別〉おすすめ名作ランキング20選!
初デートでキスはあり?好きでも断る方がいい?男性心理や秀逸な対処方法!

好きな人が脈なしでもすぐに諦めない!

脈なしだからといってすぐに諦めてしまっては、発展するかもしれない恋愛を棒に振ってしまい、もったいない思いをしてしまいます。実際に脈なしサインがあったとしても片思いから両思いへの夢を諦めないことが大切。気になる人をデートや遊びに誘ったり、LINEなどで連絡を取っていたりすれば脈ありに変わる可能性も十分にあります。失恋を恐れていては何も行動できません。

また、脈ありだからといって失恋の可能性もあります。すぐにカップル成立とならないのが恋愛の難しいところ。脈ありでも、タイミングや仲の良さによってはカップル成立とならず、失恋で終わってしまいます。そうならないよう、慎重に仲を深めていきましょう。

「彼女はいらない」…嘘つけ!これ言う男性の7つの心理&振り向かせ方も!
初デートの服装の超重要ポイント9つ!男ウケ抜群のお手本コーデ20選も!NGな服装も!

みんなの脈なし体験談

脈なしを察知して嘆いているみんなの体験談をご紹介します。多くの人が同じような悩みを抱えていますね。

会社員

20代

元カノとの馴れ初めを、3人分も聞かされたからきっと脈なし

高校生

10代

冗談のふりして好きって言ったら結構喜んでくれたんだけど、その後の会話が普通にゲームの話とかで脈なしすぎる。幼馴染で終わりだと痛感した

中学生

10代

夏休みの前からアピールしてるけど、脈なしだから諦めモードです

会社員

20代

二人で歩いてるとき、お互いの間にかばんがあったからきっと脈なし

大学生

20代

気になってた子は脈なし。諦めようと思うのに、笑顔で話されたりすると、やっぱり脈あり?とか勘違いしてしまう

20代

大学生

脈なしか…そうだよなー…。出かける約束とか軽くしてくれるけど、実現したことないんだよな

高校生

10代

ずっと既読無視じゃん、諦めよ。脈なしだわこれ

会社員

20代

脈なしって分かってしまったからショックだ…でも今日もかわいい