男友達が多い女性の本音・考え方!特徴から見る付き合うための方法は?

男友達が多い女性は、サバサバしている、ノリがいいという印象があります。そんな女性と付き合うためには、どんなアプローチをするべきでしょうか。男友達が多い女性の本音や考え方、落とし方を紹介します。男友達が多い女性の特徴を知って、他の男友達と差別化をはかりましょう。

目次

  1. 男友達が多い女性と付き合うのは大丈夫?
  2. 男友達が多い女性の考え方・本音
  3. 男友達が多い女性の特徴
  4. 男友達が多い女性と付き合うには?
  5. 男友達が多い女性を自分に夢中にさせよう

男友達が多い女性と付き合うのは大丈夫?

好きになった人が、男友達が多い女性だったなら「男として見られないのでは?」と心配になりませんか?自分自身も彼女の男友達の1人だったら、なおさらです。また、その彼女と付き合いたいと思う半面、「浮気されるかもしれない」という不安もあるのではないでしょうか。

実際には、男友達が多い女性と付き合える可能性は十分にあり、浮気される心配もありません。その理由は、男友達が多い女性の本音や特徴を知れば納得できるはずです。彼女のことを知って、不安を解消しましょう。

(異性の友達については以下の記事も参考にしてみてください)

異性の友達の定義は?恋人と違いは?男女の友情を成立させる9の鉄則も!

男友達が多い女性の考え方・本音

ほとんどの人は、異性より同性の友達の方が多いですよね。そのため、男友達が多い女性に対して「男好きなんでしょ?」「モテたいんだろな」と思う人もいるでしょう。彼女たちの本音はまったく違います。男好きだったりモテたいと思っていたりする場合は、意識的に男性と仲良くなろうとします。

しかし、男友達が多い女性の場合は、無意識に異性と一緒にいることが多いのです。男友達が多い女性の本音も交えて、彼女たちの考え方をみていきましょう。

男兄弟が多く、男性の相手に慣れている

男友達が多いのは、男兄弟が多くて男性の相手に慣れているからという女性が多くいます。子供のときから異性が多いなかで過ごしていると、異性とどんな接し方をすればよいのか自然と身につきますよね。異性が好む話題にも自然と くわしくなります。女性が多い家庭で育った男性も同じではないでしょうか。

Twitter

男兄弟に挟まれてるからか
わからんけど男友達のほうが
多いて昨日成人式で思った笑
男の方が気楽やねんな

男兄弟が多い女性のほとんどは、異性と一緒にいる方が楽だから、気がついたら男友達の方が多くなっているのです。男友達との関係は、男女の友情というよりも、家族のように感じている可能性もあります。

女性同士の共感が苦手

男友達が多い女性は、女性同士の共感が苦手と考える人もいます。女性は、会話をするときに「これかわいいよね」「私もそう思う」など、共感を求める傾向があります。話を聞いてくれるだけではなく、自分の意見に同調してくれることで親しみを感じ、友情を深めるきっかけとなるのです。

Twitter

とりあえず気が合う人がごくたまにしかいないのと、ただただ共感求めながら話してきてくそつまんない話の女の子たちよりも
ぜんぜん男友達とバカやってた方が楽しいからに決まってるんだよな〜

男友達が多い女性は、この共感に対して「意味が分からない」「面倒くさい」と苦手意識を感じています。男性の場合は、その場のノリで会話をすることが多く、そのときに楽しいことを話す人がほとんどですよね。男友達が多い女性も、男性と同じように共感なんか気にせずにノリで楽しく会話したいと考えています。

女性の友達とトラウマがある

男友達が多い女性は、女友達とのトラウマがある可能性もあります。この場合は、女性同士の距離の近さがトラウマとなっているケースがほとんどです。女性は、トイレに行くときも勉強をするときも、いつも一緒という傾向があります。

しかし、男性同士の場合は、適度な距離を保って相手と接することが多いはずです。男友達が多い女性は、女同士の「なんでも一緒」ということに疑問や苦痛を感じ、男性と一緒にいる方が楽と思っているのが本音です。

Twitter

男友達には気負わず言えても女友達にはほんま昔のトラウマで裏で何思われるかわからんからほんまにあんまり話されへんかったんよな。

女性だけで集まると、誰かの悪口や愚痴、噂(うわさ)などの会話になることがあります。「もしかしたら、私のことも陰で何か言われているかも」と、女同士の友情を信じられなくなる女性もいます。または、過去に女友達から陰湿ないじめを受けたという人もいるでしょう。そうなると、自然に同性より異性と一緒に過ごすようになるのです。

考え方が理論的

関連する記事