酔った時の行動で本音が丸わかり?お酒の勢いで本性を見るのは難しい

お酒に酔った勢いで、女性にボディタッチしたり電話をかけたりする男性が多いようです。好意があるのか、女性には気になる行動です。酔った時の行動が男性の人格や本音によるものとは限りませんよね?酔った時の行動や言動に惑わされずに、男性の本性を暴く方法を説明します。

目次

  1. 男性の酔った時の行動でドキッ!
  2. 男性が気になる女性にとる酔った時の行動・言動
  3. 酔った時の行動は本気?男性の本音と心理
  4. 酔った時の行動で判断しないで!本性を暴くための判断方法
  5. 男性の酔った時の行動は期待せずに判断しよう!

男性の酔った時の行動でドキッ!

お酒の席で気になる男性から優しくされたりボディタッチされたりしたら、女性はドキッとしますよね。男性がお酒を飲みながら電話してきたら、ときめいてしまう女性もいます。お酒で寄った時の行動から本音が見え隠れし「私のことが好きなのかも」と期待してしまう女性も多いようです。

しかし、お酒の席で口説く男性もいるので、女性は本気か遊びか判断できません。理性を欠いた状態で口説く男性もいて、それを鵜呑みにしてしまい後で傷つく女性もいます。ここでは、男性の酔った時の行動や心理・気になる男性の本性を暴く方法を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

(男性心理については以下の記事を参考にしてみてください)

【男性心理】本命女性にとる行動や態度33選!付き合う前に本気度を見抜こう!

男性が気になる女性にとる酔った時の行動・言動

お酒に酔った時、人間は感情や衝動、性欲など人間の本能的な部分が活発になると言われています。飲み始めは気分が明るくなり、酔いがまわると行動や言動に変化が出てきます。男性が女性に優しくしたり電話してきたりすると、酔った勢いなのか本気なのか惑わされる女性が多いようです。

女性なら「口説くのは遊びなのか」「自分のことを本気で好きなのか」といった男性の心理・本音が気になりますよね。気になる男性の酔った時の行動や言動から男性の心理・本音が分かりそうにも思えるものの、理性を欠いている状態のため判断がつきません。ここでは、男性が気になる女性にとる酔った時の行動や言動を説明します。

酔った時の行動・言動①執拗に褒めてくる

お酒に酔うと気分がよくなり、いつも口にできない言葉も言いやすくなります。男性の場合、普段は恥ずかしくて言えない女性に対する褒め言葉が増えることが多いようです。女性の外見に対する「かわいい」「きれい」という褒め言葉はもちろん、ちょっとした気遣いにも「優しい」と言って女性を褒めまくります。

口下手な男性は日ごろから感じていても、理性が働いている時は女性に褒め言葉を口にできません。しかし、酔った時は理性が弱まり気が大きくなり、たくさんの褒め言葉を口にします。

Twitter

なかよぴの先輩♂、酔うとめっちゃ可愛い可愛い言ってくれるから私の死んだ自己肯定感が満たされる

酔った時の行動・言動②口説こうとしてくる

男性は酔った時に、女性を口説くことがあります。男性が「もし俺が彼氏になったら」「僕が得意なのは」など、自分の話が多い時は酔った勢いで女遊びしようと考えている可能性があります。誘われると断れない優しい性格の女性は特に注意してください。

酔った勢いで口説く男性の中には、もともと女性に好意を持っている場合もあります。「酔っぱらいの話なんて信用されないと思うけど」「酔いながら言っても遊びと思われそうだけど」と女性の気持ちを思いやる発言があるなら、本心から口説いている可能性が高いようです。しかし、酔った時に口説くのは信用できないので、注意深く判断しましょう。

Twitter

昨日、面倒を少しみてた新人に、酒の勢いでコクられた。年齢差が犯罪だと思うと大人な返しをしてみたところ、火遊びするなら是非!と言われ、ショック。あんなに入社当初目がキラキラしていて可愛らしかったのに、なんだか黒く染まってきている模様。

酔った時の行動・言動③電話やLINEをしてくる

男性の酔った時の行動や言動は、目の前にいる女性に対してだけではありません。1人で飲んでいても大胆な行動・言動に出ることもあります。お酒の酔いが回った男性は、気になる女性への恋心が募る一方です。普段は抵抗があっても、酔った時は気持ちが緩みます。気になる女性に電話やLINEをしたくなるものです。

常識では遅すぎる時間帯でも、気持ちがとまらなくて電話やLINEをしてしまうのが男性の心理です。酔った時は理性がきかず、非常識な行動にでることも。女性としては迷惑と思いつつも、ドキッとさせられる行動ですよね。

Twitter

好きだった男がまた酔って電話かけてきて、また後でかけていい?と言うからおやすみ寝てますと返したのに、寝れないよふみちゃんは。と言われてもうお手上げです。そうです。私は寝れません

酔った時の行動・言動④近づこうとしてくる

普段は話しかける勇気が出ない奥手な男性も、酔った勢いで気になる女性に近づくこともあります。飲み会の席で、遠くにいた気になる男性が近くに移動してきて話しかけてくれたら、女性のテンションは上がりますよね。気になる女性の隣の席がなかなか空かない時は、女性がトイレに立った時にタイミングを合わせて席を立つ男性もいるそうです。

逆に、気になる男性が自分以外の女性と2人で話しているのを頻繁に見かけたら警戒すべきです。普段は周囲の目を気にする男性も、酔った時には気持ちが緩んでいます。人目をはばからず大胆に、気になる女性に接近すしようとします。

関連する記事