元彼の脈あり診断【行動・言葉別】15選!復縁の可能性が高いサインを見逃さないで!

元彼の行動や言葉から、復縁できる可能性の高さが分かる脈あり診断ができます。復縁の可能性が高いサインを見逃さないように、元彼の脈あり診断を実施しましょう。復縁の可能性が低い脈なしサインについても説明します。元彼と復縁したい女性は必見ですよ。

Contents
目次
  1. 元彼との復縁の可能性は脈あり診断で確かめよう!
  2. 元彼の脈あり診断【行動】10選!
  3. 元彼の脈あり診断【言葉】5選!
  4. 診断結果から分かる脈ありの可能性!
  5. 元彼が脈なしサインを出している場合も!
  6. 元彼に復縁したいかもと思わせるためには
  7. 脈あり診断を元彼との復縁にぜひ役立てて!

元彼との復縁の可能性は脈あり診断で確かめよう!

「別れたけれど、やっぱり彼が好き」「彼とやり直したい」と、元彼との復縁を望む女性は意外と多くいます。しかし、元彼とよりを戻したくても、実際に行動に移すのは勇気がいりますよね。復縁を希望していても、実際に復縁を実現させられる確率は想像以上に低いものです。

「元彼はまだ私のことが好き?」「また恋人同士に戻れる可能性はある?」と思っているあなた。再びアプローチする前に、元彼の今の気持ちを知りたくありませんか?脈あり診断で、元彼との復縁の可能性を確かめてみましょう。

(復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏に振られた…立ち直る方法&復縁のコツ!超参考になる体験談多数!

元彼の脈あり診断【行動】10選!

元彼も復縁したい気持ちがあるのか、気になりますよね。男性の気持ちは、自然と行動に表れるものです。元彼の行動には、脈ありサインが隠れていることがあります。元彼の行動から復縁したい気持ちが分かる、脈あり診断10選を紹介します。元彼の態度や仕草を思い出しながら、元彼に復縁したい気持ちがあるのか診断してみましょう。

脈あり診断【行動】①マメに連絡がくる

マメに連絡がくる元彼の行動は、脈ありと診断できます。あなたからLINEでメッセージを送ると、すぐに既読がついて返信が来ませんか。元彼から頻繁に電話がかかってきませんか。こんな元彼の行動はあなたへの未練が残っていたり、復縁を望んでいたりする可能性があります。

誰しも時間には限りがあります。それでも、あなたを選んでマメに連絡してくる元彼は脈ありと診断して間違いありません。他愛のない話題や挨拶のメールを送ってくる元彼は、あなたと「話したい」「つながっていたい」と思っています。

脈あり診断【行動】②相談をしてくる

電話やLINEで悩みを相談してくる元彼も、脈ありと診断できます。元彼にとって、別れた今でも信頼できる相手はあなたという証拠です。悩みは自分の弱みでもあり、誰にでも相談できるものではありません。悩みを相談してくる行動は、相手に頼りたい気持ちの表れです。

特に、相談内容に注目してみましょう。1人で解決できる内容か、あなたでないと解決できない内容かによって、より正確に診断できます。1人で解決できる悩みを相談してくる元彼は、大いに脈ありです。復縁したいために悩みを相談をしてくるのは、復縁のきっかけとしてよく使う手段です。

脈あり診断【行動】③過去にあげたプレゼントを持っている

元カノが過去にあげたプレゼントを持っている場合も、脈ありと診断できます。別れた相手からのプレゼントは、すぐに処分する人がほとんどです。しかし、あなたからのプレゼントを処分しない元彼は思い出を大事にしたい気持ちがあるのです。

過去にあげたプレゼントを身につけたり使ったりして、元彼はさりげなくあなたにアピールしています。元彼からの脈ありサインを見逃さないようにしましょう。

脈あり診断【行動】④元カノのSNSをチェックしている

復縁を望んでいる元彼は、元カノの近況を知りたくてSNSをチェックすることもよくあります。あなたがSNSに投稿すると「いいね!」したり、コメントを残したりしてきます。あなたの投稿に反応する元彼の行動は、まさに脈ありのサインです。

別れてから元カノの大切さに気づくのは、男性にはよくあることです。別れてもお互いのSNSをフォローしていれば、新しい投稿にすぐに気づきます。復縁を望んでいる元彼は「いいね!」を押して、ささやかなアピールをしている確率も高いようです。

脈あり診断【行動】⑤友達から元カノの情報を集める

友達から元カノの情報を集める行動も、脈ありと診断できます。「元カノに新しい彼氏ができたかな?」と気になっていても、本人には直接確かめにくいと感じています。元カノと連絡が取れない場合や、元カノがSNSで情報発信しない場合もありますよね。そこで、元彼は友達に探りを入れるのです。

元彼はあなたが気になりつつも、なかなか自分から「復縁しよう」とは言えません。あなたが復縁したいと考えているのか、元彼も気になっているのです。あなたのことを知りたがっていると、友達に伝えてほしいと願っている場合もあります。

脈あり診断【行動】⑥元カノの家やよく行く場所へ足を運ぶ