元彼に連絡したい…待って!先に確認すべき留意点&復縁のための連絡方法!

元彼に連絡をしたいと思っている時ってドキドキですよね。元彼に連絡する方法、きっかけ・内容・頻度など〈目的別〉に紹介します。元カノから連絡が来た男性の心理を知ることで、復縁できる確率を高める連絡の送り方も学んでみましょう。

Contents
目次
  1. 元彼に連絡したい…!
  2. 元カノからの連絡、どう思います?【男の本音】
  3. 元カノから連絡が来た時の男性心理7つ!
  4. 元彼になんで連絡したいの…?貴女自身の深層心理5つ!
  5. 元彼への連絡方法!内容・頻度は?目的によっておすすめの方法が!
  6. 元彼への連絡方法!内容・頻度は?〈友達に戻りたい場合〉
  7. 元彼への連絡方法!内容・頻度は?〈復縁したい場合〉
  8. 元彼への連絡方法!〈好きだけど二度と会いたくない場合〉
  9. 元彼に連絡するタイミング・きっかけは?
  10. 元彼に連絡する時の注意点5つ!
  11. 元彼への連絡は冷静に!

元彼に連絡したい…!

元彼に連絡したい!と思った場合は、タイミングがとても大切ですよね。元彼がどんな心理状態にあるのかが大事なので、元彼の状況もよく把握して連絡したいものです。元彼と復縁したい場合には、どんなことに気を付けたらいいのでしょうか。男の本音を参考にしてみるといいでしょう。

(元彼に会いたい心理については以下の記事も参考にしてみてください)

元彼に会いたい5つの心理!上手な連絡方法&彼に会いたいと思わせる方法!

元カノからの連絡、どう思います?【男の本音】

元カノからの連絡があった場合に、実際に復縁を期待する元彼は多いのでしょうか。元彼の性格や別れた原因、か振られたのか振ったのかによっても変わるでしょう。そして、もちろん元彼にヨリを戻す、復縁の気持ちがなければ、元カノからの連絡は印象を悪くしてしまうこともあります。男の本音を聞いてみましょう。

大学生

20代

元カノから連絡が入っていた。ほとんどの場合、別れてから1回は元カノが戻ってくることが多いんだよなあ。どう考えたらいい?

作業員男性

20代

元カノから連絡がきてビックリ!エッ?はあ?って感じなんだけど。

大学生

20代

元カノから急に「彼氏と別れた」って連絡来たんだけど、どんな気持ちでLINEを送るのかわかならい。俺にとってはどーでもいい報告なんだけどね。

学生

10代

元カノと連絡取るの面倒くさい!正直誰と付き合ってどうなっても関係ない。俺はもう、今の彼氏に幸せにしてもらってねって感じだから。

フリーター男性

20代

元カノからの連絡が面倒っていう元彼いるけど、そんな風に言うんだったら、ブロックすれば簡単だよね。今の彼女がいるならしないといけないと僕は思うよ。

会社員

20代

元カノから連絡が急に来た。自分の気持ちが整理ができたから謝罪のために連絡してきたってことなんだけどね。

会社員男性

20代

元カノとはどんなにいい別れ方をしても友達には戻れない。元カノから連絡が来てもいいことはない。会いたいとかじゃなくて、お金貸してやお迎えなどに使われて甘えられるだけだから。

会社員男性

20代

元カノから連絡がきたから相談にのってあげてるけど、その行為が周りからなんだか非難される。別れてからも頼ってくれるのは信頼関係があるからで、俺が元カノを支えられているのは嬉しいんだけど。幸せになればいいと思っているから。

男性の本音も様々で、本当に元彼の性格次第という事も言えます。ただ、急にLINEやメールが来た時はほとんどの人がびっくりするようです。

(彼女がうざいと感じる男性の瞬間・言動については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女がうざい…と彼氏が感じる瞬間・言動20選!フラれない対応策も!

元カノから連絡が来た時の男性心理7つ!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/327566572878101884/

元カノから連絡が来た場合の男性心理も複雑です。それそれの男性のタイプによって7つの心理が生まれます。参考にしてみましょう。