「忘れられない人」の特徴とは?11の共通点&忘れ方!男女50人の実体験を元に徹底解説!

あなたには「忘れられない人」はいますか?そんな心に残ったままの大切な人について、人はどうやって折り合いをつけ、そして前を向いていくのでしょう。今回は〈男女別〉に忘れられない人の特徴と忘れ方・乗り越え方や忘れられない人との恋を実らせる方法もご紹介します。

目次

  1. あなたの忘れられない人は?
  2. あなたには忘れられない人がいますか?【男女の本音】
  3. 忘れられない人があなたの心に残る理由5つ
  4. 忘れられない〈男性〉の特徴&共通点5個
  5. 忘れられない〈女性〉の特徴&共通点6個
  6. 忘れられないあの人の忘れ方9つ
  7. 忘れられない人との恋を実らせる方法は?
  8. 忘れられない人の片思い【エピソード】
  9. 忘れられない人向けの映画・本・歌
  10. 忘れられない人は時間が解決してくれる

あなたの忘れられない人は?

あなたには、忘れられない運命の人がいますか?今どうしてるんだろうと、時々思いを巡らせてしまう相手はいませんか?関係を再開させたいと願っていませんか?生きていれば、忘れられない大切な人、運命だと感じる人に出会うことがあるでしょう。思い出すと、あの時の思いが蘇り、胸が苦しくなることもあるでしょう。

再会したくてもどうやったら再会できるのかもわからなくて悩むこともあるでしょう。それでも、いつまでもその人を想い続け再会ばかりを望んでいては前に進めませんよね。そんな大切な人と、自分の気持ちとどうやって向き合っていったらいいのでしょうか。

(失恋について以下の記事も参考にしてみてください)

失恋の名言・格言35選!あなたを癒す珠玉の言葉達!偉人〜漫画・アニメのセリフまで
失恋から男性が立ち直る方法7つ!男の方が引きずる理由・心理とは…?

あなたには忘れられない人がいますか?【男女の本音】

あなたが再会を望む相手はどんな人ですか?今どうしていると考えてしまう、忘れられないその人と、どんなエピソードがあり運命を感じ、あなたは今でも縁があって出会えたその人を、忘れられずにいるのでしょうか。まずは、皆さんの忘れられない人について、聞いてみましょう。

社会人

(20代前半)

学生時代の恋人が今でも忘れられない。遊び人だった自分を、いつも許してくれる優しい彼女だった。結局自分の浮気で別れてしまったけれど、あんなに優しい彼女にはもう縁が無いと思っている。

大学生

(20代前半)

学校の先生に恋をした。いつも面倒を見てくれて、注意してくれて気にかけてくれていた。「大人になったら、告白してもいい?」って聞いたら、「待ってるよ」って言ってくれた。卒業と同時に縁がなく会えなくて、今でも思い出す。

社会人

(20代前半)

学生の頃、付き合っていた年上の人が忘れられない。自分がとても幼くて、ヤキモチを焼き過ぎたり、わがままを言い過ぎたりして上手くいかなかった。あの時、もっと自分が大人だったらって思う。

学生時代の恋は、まさに青春で思い出すだけで胸がいっぱいになります。先生への運命的な片思いや、未熟な自分と付き合ってくれた運命的な彼女のことが今でも忘れられない人がいるようです。自分が大人だったらと、学生時代なら一度は思うことなのではないでしょうか。

今どうしてるだろうと、大人になった自分を見せたいとも思ったり、縁があればまた会いたいと思う人も多いのでしょうね。

社会人

(20代後半)

飲食店で出会った店員さんが忘れられない。とても親切にしてくれて、何気ない日常的な話もできた。その店に居る時間がとても癒しだった。突然仕事を辞めたらしく、それから会えなくなってしまった。どこかでまた再会したいと思っている。

社会人

(20代後半)

スピリチュアルとか占いを信じているわけではないけれど、出会い方が運命的な再会だった。落とした携帯を拾ってくれて、入社式で再会し運命を感じた。そのまま付かず離れずの関係で、職場が離れてしまった。自分に勇気があればよかったのにって今でも思う。

社会人

(40代前半)

離婚した嫁と再会したいと思っている。最後まで迷惑をかけ、たくさん泣かせてしまった。幸せにしているのならいいんだけれど、時々フッと思い出して今どうしてると考えてしまう。

大人になってからの忘れられない人は、突然会えなくなって、自分の気持ちを伝えられなかったと嘆く人が多いようですね。その人が居なくなって初めて、その人との縁を感じたり、大切な人だったと気付くんですね。その伝えられなかった思いが、その人を忘れられない人にして、時々今どうしているだろうと思い出させてしまうんですね。

美容師

(20代前半)

彼女がいる人を好きになった。いけないことだとわかっていたけれど、それでも一緒に居たかった。彼女と結婚すると聞かされ、会えなくなったけれど、今どうしてるだろうと忘れられずに思っている。再会したいと思っているけれど、幸せならそっとしておきたいとも思う。

歯科助手

(30代前半)

奥さんがいる人と付き合っていた。一緒にいられない時間が辛くてしょうがなくて、別れたいと何度も言った。そのたびに彼が優しくしてくれた。別れているのなら、また関係を再開したいと思っているが、奥さんがいるのなら再会してはいけないと今でも強く思う。

専業主婦

(30代前半)

奥さんがいるって知っていた。でも知らないふりして付き合った。年齢も離れていたから相手は大人で、沢山の悩みを聞いてくれた。今でも、彼が付けていた香水の匂いがすると思い出してしまう。別の人と私は結婚した今でも、忘れられないんだなと思う。

関連する記事