彼氏に振られた…立ち直る方法&復縁のコツ!超参考になる体験談多数!

彼氏に振られた理由や男女の本音を紹介します。彼氏に振られた時に上手に立ち直る方法を紹介するほか、彼氏にフラれた時のNG行動や、彼氏にフラれた後に復縁する方法を〈返事・対応〉〈LINE・メール〉〈振られた相手からの告白〉など細かくカテゴリ分けをして紹介していきます。

目次

  1. 彼氏に振られた理由と、男女の本音は?
  2. 今では納得してます…彼氏に振られた理由10パターン
  3. 彼氏に振られた!上手に立ち直る方法は?
  4. 彼氏に振られた…!絶対にしてはいけないNG行動
  5. 彼氏に振られた…復縁するコツは?
  6. 彼氏に振られた…神対応18選!
  7. 彼氏に振られた…神対応〈返事・対応〉10選
  8. 彼氏に振られた…神対応〈LINE・メール〉3選
  9. 彼氏に振られた…神対応〈振られた相手からの告白〉3選
  10. 彼氏に振られた…神対応〈片思いの相手に振られた〉2選
  11. 彼氏に振られた…見返したい!【体験談】
  12. 彼氏に振られた?早く立ち直って!

彼氏に振られた理由と、男女の本音は?

楽しい時間が急に終わることも、残念ながらあります。大好きだった彼氏にフラれたときほど辛いことはありませんよね。そんな時、元彼女としてどうしたらいいのでしょうか?

「振られた理由を人に聞いてもらう?」「お酒を飲んで憂さ晴らし?」「未練はあるけど、彼氏を見返してみる?」「復縁するために努力してみる?」など、失恋から立ち直るためには様々な方法があるんです。みんなの体験談から、振られた理由を見てみましょう。

1. 価値観のズレでフラれた

長年付き合ったからこそ分かる価値観や結婚観のずれに、違和感を感じる人がいます。

男性

20代後半

付き合っている頃は分からなかった価値観のずれが徐々に判明。伝えても理解されないだろうから、理由も言わず振ったよ。

確かに「彼女との価値観のずれが理解できない」とは、なかなか言いづらいのかもしれませんね。

2. 浮気が発覚し振られた

彼氏もしくは彼女が浮気をしてしまった場合、それが原因で別れてしまうことがあります。

男性

30代前半

長年付き合った彼女が浮気。わかった時が逆ギレされたことに納得いかずにお別れしました。

最初は気の迷いであっても、後々に本気になってしまったことも考えられますね。

3. フラれた彼氏に一方的に気持ちを押し付けた

自分を大切にしてほしいばかりに必要以上に連絡したり浮気を疑ったりなど、彼氏に迷惑をかけてしまっていた元彼女も多いでしょう。自分の感情を優先し相手の気持ちを考えない行動は、時に相手に負荷をかけてしまいます。

デザイナー

20代後半

小悪魔っぽい彼女と付き合ってたけど、わがまますぎて別れた。長年付き合った彼女だったけど、未練はなかったよ。

相手に負荷をかけすぎると、それが理由に長年付き合った彼から振られる場合もあります。過剰な連絡は愛情表現と言えません。

4. フラれた彼氏と金銭感覚が合わなかった

関連する記事