【元彼から突然連絡きた人必見】内容から読み解く相手の心理&復縁の可能性!ベストな返信例も

元彼から突然連絡きたら「なぜ?」「どうして?」と思いませんか。元彼から連絡きた時は、内容をよく吟味することが大切です。連絡内容から、相手の心理や復縁の可能性を読み解きましょう。ベストな返信例も説明します。元彼から突然連絡きた人は、返信の参考にしてくださいね。

目次

  1. 元彼から突然連絡きた…!なぜ?
  2. 元彼が連絡してきた心理とは?
  3. 連絡内容・返信態度から読み解く!元彼との復縁の可能性
  4. 連絡きた元彼へのベストな対処法
  5. 元彼に返信する際に気を付けること
  6. 元彼から連絡きた時は内容をよく吟味しよう

元彼から突然連絡きた…!なぜ?

「元彼から突然連絡きた…!なぜ?」と、とまどっているあなた。元彼から突然連絡がきても、複雑な心境になりますよね。復縁を望んでいるなら、元彼からの連絡はうれしいものです。しかし、元彼と友達に戻りたい女性や元彼を吹っ切っている女性もいるはずです。

元彼から連絡きた時は、内容をよく吟味する必要があります。連絡内容から、相手の心理や復縁の可能性を読み解きましょう。元彼から突然連絡きて困っている人は、参考にしてくださいね。

(男性心理については以下の記事も参考にしてみてください)

元カノを心配する男性心理!復縁したい?友達でいたい?連絡の多い元彼へのベストな対応とは

元彼が連絡してきた心理とは?

元彼から突然連絡きたら、対処に困りますよね。別れ方によっては、2度と元彼に連絡したくない女性もいるはずです。なかには、元彼に未練があって、復縁を望んでいる女性もいるでしょう。元彼からの連絡に、あわてて返信するのは軽率です。元彼の連絡内容には、本当の理由が隠されていることがあります。元彼が連絡してきた心理を確認してみましょう。

元彼の心理①友達として仲良くしていきたい

元彼が連絡してきた心理の1つは、友達として仲良くしていきたいからです。「恋人としては無理でも、友達として関係を続けたい」と考える男性もいます。1度恋愛関係だった2人ですから、気心が知れた仲です。元彼はあなたに対して「ほかの女友達よりも、気を遣わずに仲良くできそう」と感じています。

しかし、男性には復縁や未練など友達以上の気持ちはありません。1人の男友達として相談されたり、支えてあげたりしたいと考えています。男性のなかには「誰か女友達を紹介してほしい」とデリカシーのないことを依頼してくる場合もあります。

元彼の心理②復縁したい

元彼が連絡してきた心理として、復縁したいことも挙げられます。別れてから元カノの大切さに気づく男性が多くいます。別の彼女と付き合ってみて、改めて元カノの素晴らしさに気づく場合もあります。

あなたも復縁を考えていたなら、元彼から連絡がきたのはうれしいですよね。復縁したい男性は、LINEなどで「元気?」と近況をうかがってきます。男性にもプライドがあるため、いきなり「復縁したい」とは連絡してきません。あたりさわりのない内容で、相手との距離を縮めようとしてきます。

「友達でいたい」と言いながら、復縁のタイミングを狙っている男性もいます。友達としての関係を続けながら、元カノの近況を把握しているのです。あなたも元彼と復縁したいなら、ゆっくりと時間をかけて友達関係を続けていきましょう。くれぐれも、焦りは禁物です。

元彼の心理③なんとなく・暇つぶし

元彼が連絡してきた心理には、なんとなく・暇つぶしというのもあります。大型連休や季節行事の頃に突然元彼から連絡きたら、なんとなく・暇つぶしの可能性が高いでしょう。

元彼も「話ができれば誰でもいい」というわけではありません。せっかくの休日を楽しく過ごしたくて、元カノであるあなたに電話やLINEをしてきています。元彼は「元カノなら、気を遣わずに楽しく話ができそう」と思っているのです。

元彼の心理④人肌恋しくなった

元彼が連絡してきた心理には、人肌恋しくなったのもあります。「1人でいると寂しい」「なんとなく心細い」という孤独感を紛らわせるために、元カノに連絡をするのです。元彼には、復縁の気持ちがない可能性も否定できません。「誰でもいいから寂しさを埋めてほしい」だけかもしれません。

男性のなかには、手っ取り早く性欲を満たす相手として元カノにLINEしてくる場合もあります。元カノなら面倒なやりとりを省けて都合がよい存在と考えている男性です。元彼から連絡きたとしても下心がある可能性もあるため、相手に期待をし過ぎないようにしましょう。

元彼の心理⑤キープしたい

キープしたいというのも、元彼が連絡してきた心理にはあります。元カノをキープしたい理由には、下心がある場合や寂しさを紛らわせたい場合があります。優しくすれば「元カノなら体の関係が持てるかも」と考える男性もいるようです。自分が寂しいときに「元カノなら甘えさせてくれる」と思う男性もいます。

新しい彼女ができるまでの都合のよい女として、元カノをキープしておきたい願望を持っている男性もいるのです。元彼の心理を読み解き、利用されないように気をつけましょう。

元彼の心理⑥元カノの最近の様子が気になった

関連する記事