彼氏から連絡がない…期間でわかる男性心理&深刻度!不安の解消法やNG行動も!

〈1日〉〈3日〉〈1週間〉〈1ヶ月〉など、彼氏からの連絡がない期間ごとに男性心理を紹介します。連絡がない期間によって、深刻度も変わってきますよ。連絡がない彼氏に対するNG行動や上手に連絡させる秀逸な対処法・不安の解消法・などを紹介しますので、参考にしてみて下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏から連絡がない…どう思う?
  2. 【彼氏から連絡がない】期間で分かる男性心理
  3. 【彼氏から連絡がない】期間で分かる深刻度
  4. 【彼氏から連絡がない】どうして彼女に連絡をしないの?
  5. 【彼氏から連絡がない】絶対やってはいけないNG行動
  6. 【彼氏から連絡がない】上手な対処法5選
  7. 【彼氏から連絡がない】不安の解消法
  8. 連絡をくれない彼氏かどうか…見極めるコツは?
  9. 連絡をくれない彼氏とは上手に付き合おう!

彼氏から連絡がない…どう思う?

突然彼氏からの連絡がこなくなると、特に遠距離恋愛の場合には、不安で夜も眠れないことがあるかもしれません。「もう終わりなのかもしれない」と不安になりますよね。気持ちが冷めるてしまう人もいるでしょう。

しかし、まずは彼が今どんな状況に置かれているかを理解しましょう。「連絡をしない」のか「できない」のか、その心理を見極める必要があるでしょう。

学生

19歳

朝に連絡が来てから今日は1回も連絡なかったなー。そんなに長い期間てわけじゃないから別にいいんだけど。ちょっと寂しい。

たった1日でも連絡がなくて寂しいと感じてしまう女性もいるようですね。

学生

21歳

付き合いたてなのに全然連絡こないよう。まだ1日だからいいんだけどさ。また明日の朝電話とかしてみよっかなー。

付き合いたてで連絡が来なくなってしまうのはかなり不安です

フリーター

24歳

彼から丸2日連絡来ない!こんな期間連絡来なかったことなんて初めてだからちょっと心配。大丈夫だと思うけど。

2日連絡がこないというのは心配になってしまいます。怒りや不安よりも、彼氏を心配するようなLINEを送ってみるのはいかがでしょうか。

会社員

22歳

3日連絡ないってどうゆうこと!なにしてんの!電話しても無視だしほんと冷める!LINEは既読になってるっていうのがさらにむかつく。

LINEであれば相手が見たか見ていないのかすぐにわかってしまいます。スマホを見る時間があるのであれば、連絡の1つくらいしてほしいものです。

会社員

27歳

やばい、連絡ない。生きてますかー?

彼氏から連絡がないことに不安、怒りの感情を抱くより、彼の安否を心配するのはまだ心に余裕のある証拠です。

学生

19歳

彼氏から1週間前に連絡途絶えた。喧嘩したあとだからだと思うけど、こっちはごめんねっていってるのに全部シカトですか。ほんとむかつくし、気持ち冷めるわ。

どんなカップルでも喧嘩してしまうと連絡の頻度は少なくなってしまいますね。しかしお互いに歩み寄らなければ、それが原因で別れてしまうこともあるでしょう。

会社員

29歳

遠距離してしばらく経つけど、どんどん連絡頻度が減っていく...。お互い冷めてるわけじゃないし、ただめんどくさいだけなんだけど。これ付き合ってるって言えないよね。どうしよう。

遠距離恋愛で長く付き合っているカップルは、連絡頻度が少なくなってしまうことでしょう。お互いに信頼関係があるのであれば問題はありません。しかし不満を感じるようなら一度話し合ってみると良いかもしれませんね。

学生

20歳

彼氏から半月くらい連絡ないんですけど。LINEも電話もかなりこっちからしちゃってる。私が下手にでなくちゃいけないのはむかつくけど、別れるなら別れるってはっきり言えって感じ。

連絡がなことにより、LINEを連投してしまったりしつこく電話をかけてしまったりすることもあるでしょう。あまりしつこくしすぎず、彼の心理を理解する心の余裕を持ちましょう。

フリーター

22歳

自然消滅させられるわ。一ヶ月連絡ない。