38歳男性を攻略!特徴・心理・恋愛&結婚観は?モテ盛り?独身の理由は?

この記事のために集まってくれた38歳男性陣の【ガチ本音】多数!38歳独身男性の悩みや心理、恋愛観・結婚観、恋愛対象の範囲をご紹介します。独身の理由も「問題あり(地雷)」「問題なし(地雷じゃない)」の場合に分けて解説!38歳独身男性と付き合ったら女性が語る【実体験・エピソード】もあわせてご紹介!

目次

  1. 38歳の男性ってどんな生き物なの?
  2. 38歳の男性の生態!日常・恋愛・仕事・趣味・性欲など!
  3. 38歳で独身の男性ってどれぐらいいるの?
  4. 38歳男性なのに独身の理由は?男のガチ本音9選!
  5. 38歳の男性自身が語る悩み・心理7つ
  6. 38歳の男性の恋愛観&結婚観は?恋愛対象の範囲は?
  7. 38歳独身男性との恋愛のメリット・デメリット!
  8. 38歳独身男性はバツなしだと超地雷?"バツあり"を狙え!
  9. 38歳の独身男性と付き合ったら超地雷だった【エピソード】
  10. 38歳男性との恋愛はしっかり見極めよう!

38歳の男性ってどんな生き物なの?

あなたの身の周りに、38歳の独身男性はいますか?この記事では、38歳男性の日常や恋愛事情、実際結婚するとなるとどうなの?そんな疑問を解決していきます。仕事では関わりがあっても、プライベートなことや性欲のことまでは、なかなか知る機会がありませんよね。今回は様々な面から、38歳男性の素顔や本音を分析していきましょう。

アラフォーと呼ばれる世代に差し掛かった38歳、結婚や恋愛についての焦りはないのでしょうか?また実際にモテるのか、そんなことも検証していきます。仕事が忙しくなってきて仕事一筋で頑張っていそうな38歳、そんなイメージを持っている女性も多いでしょう。38歳の男性がどんな生き物なのか、体験談を交えながら男性の本音を探っていきましょう。

営業

20代

単刀直入に私生活を聞きにくいのがアラフォー世代。私生活が気になる。

会社員

30代

同じアラフォーとして、同年代の男性の考えが気になります。自分とギャップがあるのか、同じ考えなのか、知りたいです。

素敵女子の条件とは?男女共からモテる為の習慣・持ち物やNG行動も!
寡黙な人とは?性格や好意のサイン&上手な付き合い方!妙にモテる理由は?

38歳の男性の生態!日常・恋愛・仕事・趣味・性欲など!

38歳の男性の生態、知りたくありませんか?アラフォー世代の男性は、結婚している男性が多いです。でも実際には、まだまだ独身の男性も存在します。また仕事ではどんどん責任ある仕事が任されるようになり、男性からも女性からも慕われる人も多いでしょう。そんな38歳男性の生態について、細かくみていきましょう。

プライベートはどう過ごしているのか、恋愛事情や性欲はどうなのかなど、プライベートなことに合わせて、仕事や趣味などについての考え方もご紹介します。大人として成熟しかけている年代が38歳です。どんなことをして、何を考えながら過ごしているのか、みていきましょう。

日常生活

これといった趣味のない人は、割とだらだらと過ごす毎日を送っています。対して趣味や打ち込んでいることがある男性は、自分の世界やストレス解消をする毎日を送っていると言えるでしょう。自分の生活パターンを持っている男性が多く、習慣やルーティンが決まっている男性が多くなってくるのが特徴です。

また落ち着いている心理状態を持っています。本人も、そろそろ落ち着こうという心理になっているので、意識的に心理を変えている場合も多くみられます。

恋愛事情

恋愛対象が広くなってきています。20代からが恋愛対象になっている男性が多いですが、40代女性も恋愛対象内になっている場合がほとんどです。その反面、結婚も意識しているので、恋愛対象となる女性に対して、こだわりも求めるようになってきているでしょう。

家事ができたり、しっかり仕事をしているなど、見た目以外の性格や普段の生活、自立しているかどうかも求めています。お互いに自立した生活を送っている恋愛がしたいという心理が働いている男性が多いのが特徴です。

平均年収

約500万円が平均年収です。将来の見通しが立たないと考えている男性も多く、年収にはバラツキが見られる年代です。転職や自営業を始める人も多いため、個人差が出てくる年代でもありますが、この平均年収が多いととらえるか、少ないと感じるかは、女性によって異なるところでしょう。

不景気や、所属する会社への不信感から、収入に対する意識が強いのもこの年代の特徴です。何か新しいことを始めようとしたり、女性に対しても自立を求める男性も多くみられます。

趣味

関連する記事