酔った勢いでキスした男の心理は…?脈あり?その後の付き合い方も!

酔った勢いでキスする男の心理や、脈ありの見分け方をご紹介します。さらに、酔った勢いでキスした相手とのその後の上手な付き合い方を《友達のままでいたい》《彼氏にしたい・付き合いたい》《キモいから縁切りたい》の目的別に紹介します。

Contents
目次
  1. 酔った勢いでキスされた…!
  2. 酔った勢いでキスした男の心理5つ
  3. 酔った勢いでキスは脈あり?
  4. 酔った勢いでキスされた後の付き合い方は?《友達のままでいたい》場合
  5. 酔った勢いでキスされた後の付き合い方は?《彼氏にしたい》場合
  6. 酔った勢いでキスされた後の付き合い方は?《縁を切りたい》場合
  7. 酔った勢いから恋が始まることも…!

酔った勢いでキスされた…!

男性から酔った勢いで突然キスされちゃった!そんな経験がある方もいるのではないでしょうか?酔っていたとはいえ、冷静になってみると昨日までとは変わってしまった関係に自分の気持ちも分からなくなってしまいます。

そこで、酔った勢いでキスする男性の心理や、脈ありの見分け方、酔った勢いでキスした相手とのその後の上手な付き合い方を《友達のままでいたい》《彼氏にしたい・付き合いたい》《キモいから縁切りたい》の目的別にご紹介していきます。あなたと彼の関係が今後変わるきっかけになるかもしれません。

お酒を飲むと体の中で何が起こっているの?

お酒、つまりアルコールを摂取すると体の中でどんな事が起きているのでしょうか。お酒は肝臓だけではなく、脳にも影響を及ぼします。その中でも大脳に影響が出ると、感情、衝動、性欲など人間の本能的な部分が活発になり、精神が高揚するという事が起きます。

飲み始めは、陽気な気分や爽やかな気分になり、手の動きが活発になります。そして、さらに飲んでいくにつれ立つとふらついたり、気が大きくなったりと、酔いがまわるにつれて言動や行動に変化が現れます。

酔った勢いで男性が女性につキスやハグをしてしまうのは、ちょうどお酒が大脳に影響を与え、本能的な部分が活発になっている状態と言えます。

酔った勢いでキスした男の心理5つ

キスやハグは相手への愛情表現の一つですが、お酒が入るとその意味合いが変わってきます。酔った勢いでいきなりキスやハグをする男性は、一体どういうつもりなのでしょうか。その理由や意味を知りたくなりますよね。そこで、男性が思わずキスしてしまう時の心理を5つ、実際の経験者の声も含めてご紹介していきます。

酔った勢いだったけど、前から好意を持っていたから

女性にとっては突然のキスですが、実は彼は以前から好意を持っていたからという場合もあります。そして、楽しく飲んでいるうちにお酒の力で感情が高まりキスをしたのです。アルコールには気分を高揚させる作用がある為、目の前にいる女性がより魅力的に見えてキスをしてしまったのでしょう。

こういうタイプはキスをした後の言動にもきっと好意が表れるはず。もしも好意があってのキスならその後の関係が発展していくきっかけになる可能性もあります。

接客業

22歳

きっかけは酒の勢いかもしれないけど、ほんとは気になってたからキスしただけなんだよね。

接客業

30歳

友達だと思ってた彼から飲み会の帰りにキスされました。急に異性として意識するようになって、その後告白されて付き合いました。

男友達にキスされた…理由や心理は?〈今後どうしたいか〉別の対処法も!

色っぽく見えた、かわいく見えたから

お酒を飲んでいる時、何気ない表情や仕草に急にドキッとした経験はありませんか?グラスを持っている男性の手に男を感じたり、騒がしい店内で話声が聞こえず近づいて話した時など。男性も、そんな風に女性の仕草や笑顔がいつもよりも「色っぽく見えた」「可愛く見えた」と感じる男性が多いようです。

この場合のキスは一時の興奮状態のようなもので、女性に対しての恋愛感情ではなく下心からくるものです。たとえ「可愛いね」「今日はなんだか色っぽいね」なんて喜んでしまいそうな言動があっても要注意です。その先を期待している気持ちからくる言動なので、流されないように注意しましょう。