業務スーパーのまぐろたたきはまずい?アレンジレシピでもっと美味しく!小分け保存方法やおすすめ解凍方法も

業務スーパーのまぐろたたきは大容量でコスパ良いと評判です。解凍する前に小分けにして冷凍保存すれば効率よく使い切ることができます。業務スーパーのまぐろたたきはまずいとの口コミもありますが、ネギトロ丼やユッケなど美味しく食べられるアレンジレシピを紹介します。

目次

  1. 業務スーパーのまぐろたたきはまずい?美味しい?
  2. 業務スーパーのまぐろたたきの商品詳細
  3. 業務スーパーのまぐろたたきの気になる味や評判・口コミをご紹介!
  4. 業務スーパーのまぐろたたきの小分け保存やおすすめ解凍方法
  5. 業務スーパーのまぐろたたきを使ったアレンジレシピ3選!
  6. 業務スーパーのまぐろたたきを使ってアレンジレシピを楽しもう!

業務スーパーのまぐろたたきはまずい?美味しい?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/816770082433750122/

業務スーパーのまぐろたたきは冷凍の状態で販売されています。大容量でコスパ最強な商品です。しかし業務スーパーのまぐろたたきには、まずいという口コミもあります。業務スーパーのまぐろたたきの味は本当にまずいのでしょうか。味の口コミや、美味しく食べるための解凍方法、保存方法、おすすめのアレンジレシピまで詳しく解説します。

(業務スーパーの冷凍魚介類については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーのシーフードミックス人気3選|大容量で使いやすい!解凍方法やアレンジレシピも

業務スーパーのまぐろたたきの商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/633459503842229690/

業務スーパーのまぐろたたきは少量の塩でほんのり味付けがされています。解凍してそのままでも食べられますが、味付け次第でさまざまなアレンジが可能です。250gで537円と、たっぷり丼物で使っても1人前300円以下のネギトロ丼が食べられます。ユッケのような小鉢で使えば1人前150円以下で完成します。節約レシピにも使えるのでおすすめです。

冷凍まぐろたたきを1食で使い切るのは難しい場合は、保存方法を工夫しましょう。SNSではたくさんのアレンジレシピが配信されているので、小分けにして冷凍保存すれば効率よく使いきれます。ここでは、業務スーパーの冷凍まぐろたたきを詳しく紹介します。

業務スーパーのまぐろたたきの商品詳細

商品名まぐろたたき
税込価格537円
内容量250g
カロリー184kal(100g当たり)
原産国日本、台湾

業務スーパーのまぐろたたきのまぐろは、国産と台湾産のものなどが使われています。パッケージを見るとネギトロのような商品に見えますが、正確にはまぐろの中落ち部分だけではなく、赤身の部分を加工した商品です。

内容量は250gで、大人用のネギトロ丼が2杯は作れる量です。ユッケや煮物などの小鉢に使えば、4皿以上作れる量があるので、小分けにして冷凍するなど保存方法を工夫しておけば、あと一品欲しいときにも手軽に使えるおすすめの商品です。

(業務スーパーの国産商品については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの国産商品おすすめ20選|肉・野菜・冷凍食品別に紹介!安全性も安心で高コスパ

業務スーパーのまぐろたたきの気になる味や評判・口コミをご紹介!

回転寿司やスーパーのお弁当と同じネギトロがコスパよく手に入る業務スーパーのまぐろたたきですが、まずいという噂があります。しかし実際に口コミをみてみると、まずいという投稿はほとんど見当たりません。

ではなぜまずいという噂が流れてしまうのでしょうか。その原因は味の淡泊さにあります。反対に、薄味のまぐろたたきは味付け次第でアレンジがしやすいという口コミもあります。ここからは業務スーパーの冷凍まぐろたたきの気になる味の評判について紹介します。

業務スーパーのまぐろたたきの口コミ

Instagram

あまりの美味しさに衝撃を受けました😳
こんなにうまいのか…!
お寿司なんて、もはや家で作ればいいんじゃない!?
子どもにも大人気で、クリスマスはまたお寿司作ろうかなと考え中です。

大容量で低価格のイメージが強い業務スーパーは、品質や味への期待は二の次という人も多いのではないでしょうか。業務スーパーの冷凍まぐろたたきはコスパの良さだけでなく、業務スーパーのイメージを覆すほど味もいいと評判です。寿司ネタとして使えば、子どもでも食べやすく、イベント時にも活用できるのでおすすめです。

Twitter

業務スーパーのまぐろたたき(冷凍)でまぐろたたき丼作って食べたけど、なかなか美味しい!柔らかめなので歯応えを求める人には微妙かもですが、大人二人で半分こして食べても十分なボリューム感!味は薄目かな?調味料をかけて食べればすごくいい感じになりました🐟

冷凍の状態から解凍するので食感はなめらかになります。そのため、まぐろのたたき丼というより、ネギトロ丼の食感に近い商品です。加工時に食塩が加えられていますが、そのまま食べると味はやや薄めという口コミがあります。

わさび醤油を足して食べたり、コチュジャンを加えてユッケにしたりするなど、アレンジを加えるのもおすすめです。

業務スーパーのまぐろたたきの小分け保存やおすすめ解凍方法

関連する記事