業務スーパーのシーフードミックス人気3選|大容量で使いやすい!解凍方法やアレンジレシピも

簡単に食事を豪華にしてくれる便利なシーフードミックス。使う分だけ出してまた保存できるので使いやすいです。今回は業務スーパーのシーフードミックスでおすすめの3品をカロリーなど栄養成分まで詳しく解説します。品質が落ちない解凍方法や美味しい簡単レシピも紹介します。

Contents
目次
  1. 業務スーパーのシーフードミックスが大容量でコスパ高すぎ!
  2. 業務スーパーのシーフードミックス①シーフードミックス(350g)
  3. 業務スーパーのシーフードミックス②シーフードミックス(500g)
  4. 業務スーパーのシーフードミックス③シーフードミックス(375g)
  5. 業務スーパーのシーフードミックスの味を落とさない解凍方法は?
  6. 業務スーパーのシーフードミックスを使った簡単レシピ5選
  7. 業務スーパーのシーフードミックスが使いやすくて便利でおすすめ!

業務スーパーのシーフードミックスが大容量でコスパ高すぎ!

シーフードミックスは簡単にいつもの料理を豪華にしてくれます。色々な料理にアレンジアイテムとして使えるので便利です。しかし、シーフードミックスには高価なイメージがあります。業務スーパーのシーフードミックスはしっかり大容量入っていて品質もいいです。コスパがいいので家族が多い家庭にもおすすめです。

シーフードミックスはそのまま使うと魚介類独特の臭みが残りがちです。しかし、解凍方法をちょっと工夫するだけでとても美味しくいただくことができます。今回は業務スーパーのシーフードミックスの解凍の仕方や簡単アレンジレシピも紹介します。

(業務スーパーのおすすめ商品については以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】業務スーパーのおすすめ商品ランキング30選!カテゴリー別人気商品満載!

業務スーパーのシーフードミックス①シーフードミックス(350g)

こちらのシーフードミックスは青いストライプの袋が特徴的です。350gも入っていますが業務スーパーでは一番小さいサイズのシーフードミックスです。目立つパッケージなので店頭でも見つけやすいでしょう。

商品詳細

税込価格428円
内容量500g(固形量 350g)

業務スーパーのシーフードミックスは、エビ、いか、あさりとベーシックな具材が入っています。固形量で350g、氷の重量込みで500gになります。

値段は428円で100gあたりに換算すると約122円になります。一般的なスーパーのシーフードミックスの相場は100gあたり200円前後ですから、業務スーパーのシーフードミックスはコスパがいいといえます。賞味期限は購入日から約1年です。

栄養成分

エネルギー67kcal
たんぱく質13.2g
脂質1.1g
炭水化物0.7g
食塩相当量1.3g

100gあたりの栄養成分です。主成分がたんぱく質であるシーフードミックスは、高たんぱく低脂質ですから調理方法によってはダイエット中にも使える便利な食材です。業務スーパーのシーフードミックスを使えばお得にダイエットもできます。

原材料&原産国

原材料原産国
あさり中国
イカ中国
エビインドネシア
このシーフードミックスに入っている具材の詳細は、ボイルあさり、アメリカオオアカイカ、むきエビです。具材の原産地は海外ですが、製造は国内の工場で行っています。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/155303887268504699/

味そのものは、いい意味で普通のシーフードミックスという声が多数です。業務スーパーのシーフードミックスはお得なのに、味が落ちないのは嬉しいですよね。氷の量が多いので、生臭さが残りそうですが、生臭さに関する悪い口コミは少数です。さらに業務スーパーのイカには切り込みが入っているので食べやすいことも良いポイントです。

口コミ