業務スーパーの鶏皮餃子はご飯とお酒がすすむ一品!揚げない調理法や口コミ・アレンジレシピも紹介!

業務スーパーの鶏皮餃子は濃いめの味で、ご飯やお酒が進む一品です。冷凍食品のため「油で揚げたときの油はねがひどい」という口コミもあります。ここでは、業務スーパーの鶏皮餃子の油はねしにくい揚げない調理法やアレンジレシピを紹介します。

Contents
目次
  1. 業務スーパーの鶏皮餃子はお店の味?!
  2. 業務スーパー「鶏皮ぎょうざ」の商品詳細
  3. 業務スーパーの鶏皮餃子の口コミは?
  4. 業務スーパーの鶏皮餃子の調理法3選
  5. 業務スーパーの鶏皮餃子のアレンジレシピ3選
  6. 業務スーパーの鶏皮餃子でおうち居酒屋を楽しもう!

業務スーパーの鶏皮餃子はお店の味?!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/853995148104271969/

業務スーパーの鶏皮餃子は、業務スーパーユーザーの間で絶大な人気を誇る冷凍食品です。メディアでも取り上げられ、SNS上で「美味しい鶏皮餃子の食べ方」がやりとりされるほどの人気振りです。鶏皮餃子とは鶏皮のなかに餡が詰まった餃子で、居酒屋メニューとして知られています。業務スーパーの鶏皮餃子は冷凍で、油で揚げるだけで美味しく食べられます。

油で揚げると外はカリカリで、噛むと肉汁が溢れる一品です。少し濃いめの味付けがビールやお酒に合うため、自宅で居酒屋気分が味わえます。そのうえ業務スーパーで扱っているため大容量で低価格なコスパ最強のおつまみとなります。

(業務スーパーの餃子全10種については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの餃子全10種を食べ比べ!味・コスパ・価格は?美味しい焼き方も!

業務スーパー「鶏皮ぎょうざ」の商品詳細

出典:https://www.pinterest.jp/pin/763712049321129937/

業務スーパーの「鶏皮ぎょうざ」は、株式会社神戸物産が中国から輸入しているオリジナル商品です。そのため、大容量で低価格となっています。業務スーパーには鶏皮餃子以外にもオリジナルの餃子が何種類も揃っていますが、鶏皮餃子が1番人気の商品です。鶏皮餃子の人気の理由を解説していきます。

商品詳細

商品名鶏皮ぎょうざ
税込価格537円
内容量500g
カロリー(100g当たり)349kcal
原産国中国

業務スーパーの鶏皮餃子は、500gの大容量で約17個入っています。タレは付いていません。1個当たり約31円で、安めの冷凍餃子といった値段帯です。しかし、鶏肉や野菜の餡がぎっしり入っており、食べ応えや満足感を考慮すれば高コスパのおすすめ商品です。カロリーは1個当たり約102kcalですが、油で揚げるとカロリーはさらに高くなります。

(業務スーパーの水餃子については以下の記事も参考にしてみてください)

業務スーパーの水餃子は2種類!味の比較や調理法、焼く・揚げるなどのアレンジレシピも紹介!

業務スーパーの鶏皮餃子の口コミは?

業務スーパーの鶏皮餃子は、SNSで話題の商品です。「美味しくて無限に食べられる」という口コミが溢れている一方で、「油っこい」「調理するときの油はねが凄い」との口コミが多いのも事実です。ここでは業務スーパーの鶏皮餃子に関する口コミを紹介します。

業務スーパーの鶏皮餃子の口コミ①美味しすぎてお酒が進む

Twitter

業務スーパーの鶏皮餃子初めて食べたけど🥟
これ食ったら居酒屋要らなくなるw

業務スーパーの鶏皮餃子は、味が濃くてお酒にピッタリとの口コミが多くあります。「若かったら1000個食べられる」という口コミが有名になりました。にんにくと生姜がたっぷり入っており、パンチのある味付けがお酒にぴったりです。お酒の種類によって、タレを変えて楽しんでる人も珍しくありません。

また、鶏皮餃子は通常の餃子の皮を使っていないため、糖質が低いという特徴があります。お酒のおつまみとして「安心して食べられる」という口コミも多くありました。

業務スーパーの鶏皮餃子の口コミ②美味しいけど揚げるのが面倒

Twitter

業務スーパーの冷凍鶏皮餃子、気になったから買ってみたけど、美味すぎる。揚げるの面倒臭いから、ごま油で炒めたけど、何もつけなくても無限に食べれた。肉汁凄すぎて、鳥版のソーセージって感じで最高

業務スーパーの鶏皮餃子の基本調理法は、パッケージを見ると「170℃のたっぷりの油で揚げる」となっています。しかし、冷凍のまま油に入れるため、油はねが凄いとの口コミも目立ちます。しかも、油で揚げる調理法は手軽とはいえません。

SNSでは「揚げない調理法」がいくつも投稿されています。揚げないことで油はねの心配もなくなり、カロリーも低くなるため一石二鳥です。人気の調理法は、焼く前にゆでる方法です。