100均キッチンペーパーホルダー15選!ダイソー・セリアなど!自作方法も!

〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉など店別に100均のキッチンペーパーホルダーをご紹介します。100均の材料を使ったキッチンペーパーホルダーのリメイク法&手作り方法も紹介するので、オリジナルのキッチンペーパーホルダーを作ってみましょう。

Contents
目次
  1. 100均のキッチンペーパーホルダーが優秀!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめキッチンペーパーホルダー6選!
  3. 100均【セリア】のおすすめキッチンペーパーホルダー6選!
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめキッチンペーパーホルダー3選!
  5. 100均のキッチンペーパーホルダーのアレンジにおすすめのアイテム3選!
  6. 100均*手作りキッチンペーパーホルダーの作り方を【動画】で紹介!
  7. 100均のキッチンペーパーホルダーのリメイク方法を【動画】で紹介!
  8. 100均のキッチンペーパーホルダーを使った収納テクニック!
  9. 100均のキッチンペーパーホルダーを使ってお部屋を綺麗に!

100均のキッチンペーパーホルダーが優秀!

キッチンペーパーは料理のときの便利グッズとして毎日活用するものですよね。しかしキッチンペーパーは片手でカットしづらく、そのままだと使い勝手が悪いので100均のキッチンペーパーホルダーを活用するのがおすすめです。

100均では様々なキッチンペーパーホルダーが揃っているので、自分に合った使い勝手の良いキッチンペーパーホルダーを見つけて、料理の作業効率を上げていきましょう。

100均キッチンペーパーホルダーの種類

100均のキッチンペーパーホルダーには、マグネットタイプや吸盤タイプや戸棚に引っ掛けて使うタイプ、机に立て掛けるスタンドタイプなどがあります。人によってキッチンペーパーをどこに置くと便利か縦横どちらで使うと便利か違うので、自分に合ったスタイルの100均キッチンペーパーホルダーを選んで使ってみましょう。

(ダイソー、セリア、キャンドゥについては以下の記事も参考にしてみてください)

100均の保冷剤13選!ダイソー・セリア・キャンドゥ別!ハード〜柔らかめ・首用も!

100均【ダイソー】のおすすめキッチンペーパーホルダー6選!

100均ダイソーのおすすめ①:片手でちぎれる吸盤キッチンペーパーホルダー

100均ダイソーの片手でちぎれるキッチンペーパーホルダーです。SNSでも片手で簡単にカットできて、使い勝手が良いと話題になっているアイテムです。後ろに吸盤が付いているので、冷蔵庫など吸盤が付くろころであれば、好きな場所にくっ付けて使うことができます。両手を使わずに片手で楽にキッチンペーパーをカットできるとなると料理の作業効率も上がりますね。

他の100均の吸盤タイプと違って耐荷重が1.5kgまで可能なので、吸盤とは言えキッチンペーパーを強く引っ張っても外れる心配がないのも良い点ですね。ダイソーの吸盤タイプのキッチンペーパーホルダーは、キッチンペーパーの長さによって幅を調整できるようになっているのも魅力です。

他のキッチンペーパーホルダーだと幅が固定されていて、キッチンペーパーの長さによって使えない商品もあります。幅を調整できるタイプだとキッチンペーパーの長さを気にしなくて良いので便利ですね。

100均ダイソーのおすすめ②:吸盤キッチンペーパーホルダー

100均ダイソーの吸盤タイプのキッチンペーパーホルダーです。シンプルなデザインなので、キッチンの場所を問わずどこにでも馴染むデザインです。細いワイヤーと吸盤だけと簡素な作りですが、片手でキッチンペーパーをカットすることができる優れ物です。

キッチンの壁は白の場合がほとんどなので、白のキッチンペーパーホルダーだと全体が清潔感ある空間に仕上がります。吸盤タイプなのでコンロ周りの壁にもくっ付けることができるので便利です。

100均ダイソーのおすすめ③:マグネットキッチンペーパーホルダー

100均ダイソーのマグネットが付いたキッチンペーパーホルダーです。幅が調整できるタイプなので、サイズの大きなキッチンペーパーにも対応しています。上下反対に使うとキッチンペーパーの回転が悪くなり、使いづらくなるので正しい使用方法で使いましょう。