しまむらの喪服が1万円以下で意外と高品質!値段やサイズ、バッグや靴も!

安くて品質がよいと人気のしまむらですが、低価格で高品質の喪服もおいてあります。喪服のサイズも豊富にあり、また、バッグや靴もおいてあるので、急な弔辞でも安心な品揃です。低価格でおすすめのしまむらの喪服やバッグ、靴をご紹介します。

Contents
目次
  1. 「しまむら」とはどんなお店?
  2. しまむらの品質は?
  3. しまむらの【喪服・礼服】
  4. 喪服・礼服は黒いものならいい?
  5. ブラックフォーマルと喪服は同じ?
  6. しまむらの喪服・礼服の【種類】
  7. しまむらの喪服・礼服に合う【バッグ】
  8. しまむらの喪服・礼服に合う【靴】
  9. しまむらはサイズも豊富!
  10. しまむらで喪服や礼服購入の【注意点】
  11. しまむらの【男性用】の喪服・礼服
  12. しまむらを活用しよう!

「しまむら」とはどんなお店?

「しまむら」とはよく聞くけど、どんなお店かわからない方もいると思います。全国のいろいろな場所にお店があるしまむらは、ファストファッションブランドです。値段も安いものが豊富にあり、また、レディースだけでなくメンズアイテムも多数あり、女性、男性問わず利用できます。

(しまむらとのコラボ商品などについては以下の記事も参考にしてみてください)

しまむら×銀魂コラボで人気キャラになりきり!みんなのコスプレ画像も!

「しまむら」の人気商品

ファイバーヒートやファイバードライといった下着がしまむらにはありますが、よく他店のヒートテックとかと比較されることもあります。しまむらは他店と比較してもとにかく値段が安いのです。また安い値段でも似たような機能性を持っているのでメンズ、レディース共に人気です。他にも、布団カバーなども安く、使い心地がよいので人気です。

(子ども用布団カバーなどについては以下の記事も参考にしてみてください)

保育園用布団カバーのおすすめ商品13選!しまむらや今年人気のキャラ物など!

しまむらの品質は?

出典:http://wear.jp/snapitem/52502153/

しまむらの商品は値段が安いだけでなく、品質がよいというのも人気の理由です。上記画像はしまむらのカーディガンです。流行りのロング丈でお値段もプチプラです。なぜしまむらでは安いのに良い商品があるのかご説明します。

「しまむら」の販売方法

しまむらは仕入れ販売のお店です。しまむらでは多数のブランドも並んでますが、プライベートブランドが数多くあります。プライベートブランドについては自分の会社から仕入れることができるので、安いお値段で販売できます。

「しまむら」品質の秘密

安いのに品質がなぜ良いのか?その秘密としては、しまむらには商品がすごく多いからなのです。しまむらでは基本的に同じ商品を陳列しないよう心がけています。商品の種類を1つのお店で数万そろえることにしているため、店頭に出ている商品が売り切れたとしたら、その商品はもう終わりなんです。

追加で注文するかわりに、新しい商品を仕入れるのです。近所のお友達などと洋服がかぶって気まずい思いをした方もいるかと思いますが、しまむらですと嬉しいことに他の方と洋服がかぶりにくいのです。

品質のよい最大の理由