しまむらのダウンがユニクロ越え!値段・機能・口コミを紹介!裏技・半額ゲットの方法も!?

グースダウン・800FPライトダウンと機能性の高いしまむらのダウンを取り入れる人が急増中です。ひときわお得なしまむらのダウンはお値段を考えるとユニクロ超えた!?との声も多数です。そんなしまむらのダウンの機能の紹介やお得なゲット方法などをご紹介します。

目次

  1. 高機能商品も!2000円代で購入可能なしまむらのダウン
  2. 暖かく軽い!高機能で大人気!しまむら発『ファイバーダウン』
  3. しまむらの「ファイバーダウン」は高品質の800FPライトダウン!
  4. ファイバーダウンの800フィルパワーはどれだけすごいのか?
  5. しまむらのファイバーダウンにはうれしい機能が満載!
  6. しまむらのダウンのコーディネート集
  7. しまむらのファイバーダウンが大活躍のシーン
  8. しまむらのダウンを半額ゲットする方法
  9. しまむらのお得な高機能ダウンで冬を楽しく!

高機能商品も!2000円代で購入可能なしまむらのダウン

毎年ファストファッション好きさんの間で話題になるしまむらのダウンを今年こそぜひ取り入れてみませんか?タイミングがよければかなりお得なお値段でゲットできるチャンスもあります!口コミで人気が集まるその機能性はユニクロ超えとの口コミもある人気のしまむらのダウンをご紹介します。

(しまむらの人気商品については以下の記事も参考にしてみてください)

しまむらエプロン*子供〜大人用まで種類豊富でかわいい!ディズニーなどキャラ物も人気!
しまむら×銀魂コラボで人気キャラになりきり!みんなのコスプレ画像も!

暖かく軽い!高機能で大人気!しまむら発『ファイバーダウン』

しまむらの高品質でおしゃれなデザイン性、低価格にこだわった人気のプライベートブランドCLOSSHI(クロッシー)から発売されている『ファイバーダウン』は800FP(フィルパワー)、グースダウン使用でレディースラインにはうれしい機能性が高さがおすすめです。その特徴を紹介します。

しまむらの「ファイバーダウン」は高品質の800FPライトダウン!

しまむらのファイバーダウンには800FPとの表記があります。FP(フィルパワー)とはダウンの品質の数値です。羽毛30グラムに対して空気を多く含む度合いを指し、ファイバーダウンの800FPとなるとダウンの品質としてはとても高い数値となります。この品質の良さが口コミなどで人気となっている理由でしょう。

ファイバーダウンの800フィルパワーはどれだけすごいのか?

「しまむらのファイバーダウンは800フィルパワーです!とても高品質です!」と言われてもピンとこない方が多いのではないでしょうか。そこで、冬のアウターとして人気の高いアウトドアブランドと高機能ダウンの代名詞のユニクロと比較してみましょう。

アウトドアブランドのダウンのフィルパワー

ダウンといえば思い浮かべるのはアウトドアブランドですよね。ですが意外なことにプロ仕様の多くは厳しい土地で動くために保温以外の機能も重視されるのでフィルパワーは低めに調節されているものが多いです。中には保温性に特化したアウターも作られており、その場合は900〜1000フィルパワーのダウンが多いようです。

またアウトドアブランドの保温性に特化したダウンのデザインはふっくらとしたシルエットのものが多く、レディースらしいラインのものはなく、メンズライクな着こなしのものがメインとなるものが多いようです。

ユニクロのダウンのフィルパワー

関連する記事