《テレビ台のDIY》おしゃれアイデア&作り方25選!100均すのこ・北欧風など

【テレビ台どうしてる?】テレビ台をお店で買ってみたものの置いてみたらイメージに合わなかったなんて事はよくある話ですね。そんな時は思い切ってDIYしてみましょう。アイディア次第でおしゃれなリビングに早変わり!身近な物を利用したおしゃれなDIY事例をご紹介します。

Contents
目次
  1. 【DIYを見てみよう】みんなのテレビ台は?
  2. 【ワクワクしませんか?】DIYを始めてみましょう
  3. 【DIY直前】どんな手作りテレビ台にしよう?
  4. 【DIY】の事前準備
  5. 【DIY】の意味は?
  6. DIY、準備ヨシ!
  7. 【テレビ台DIY】おしゃれアイディア&作り方25選
  8. 【こだわりDIY】もっと、おしゃれに手作り
  9. 【DIY本格派】ここまでテレビ台は手作りできる
  10. 【DIYの世界は広い】DIYを極めるとここまで出来る
  11. DIYでおしゃれなテレビ台はできましたか?

【DIYを見てみよう】みんなのテレビ台は?

テレビ台って…

「私の家のテレビ台っておしゃれじゃないんだよね、お店で買うのもちょっと高いし…。」そんなことを考えているあなたにシンプルなものからモダンな北欧風なものまでおしゃれなテレビ台とその作り方をご紹介します。

みんなの家のテレビ台を覗いてみましょう

おしゃれなテレビ台って言ってもたくさんの種類があるので困りますよね。
それではみんなの家のおしゃれに手作りされたテレビ台を覗いてみましょう。
この方は収納も兼ね備えたものに。なんと机もテレビ台に合わせた手作りだそうです。

木のぬくもりが温かく収納を意識した棚型モダンデザインタイプです。
旦那様の手作りだそうですが鉄柱の無骨さがモダンデザインとして活きています。

こちらの方はレンガデザインを利用した北欧を意識したスタイルです。
ぱっと見た感じは暖炉のように見えますね。

こちらの方は愛猫もうれしいキャットタワーにもなり収納十分なテレビ台に悩んでいるようです。組み立ては大掛かりになりレイアウトも悩みどころです。

【ワクワクしませんか?】DIYを始めてみましょう

いかがでしたか?テレビ台ひとつでお部屋がおしゃれに見えますよね。
次の項目からはいよいよおしゃれな手作りテレビ台のご紹介をさせていただきます。
テレビ台を手作りなんてちょっぴりワクワク、ドキドキしますね。

【DIY直前】どんな手作りテレビ台にしよう?

いざ手作りに向けて十分な構想を固めましょう。シンプルな形に?近代的な洋風スタイルにしますか?それとも北欧風に?次にご紹介していく作成事例を参考に手作りしたいテレビ台の構想を固めて臨みましょう。

和室もおしゃれに