手作りアルバムをプレゼント*素敵なアイデア30選!可愛い仕掛け満載

たくさんの思い出が詰まったアルバムを、大切な人にプレゼントしませんか?アイデア溢れる素敵なアイデア作品集に加え、飛び出すタイプやスマホ風など作り方を動画でご紹介します。手作りアルバムをプレゼントしたい時の参考にしてみて下さいね。

Contents
目次
  1. こだわりの手作りアルバム
  2. こだわりの手作りアルバム30選!
  3. 【かわいい】手作りアルバム
  4. 【飛び出す】手作りアルバム
  5. 【仕掛け付き】手作りアルバム
  6. 仕掛けの作り方講座
  7. 手作りアルバムをプレゼントしよう!

こだわりの手作りアルバム

大事な思い出を保存しておくアルバムですから、手の凝ったかわいいアルバムで保管しておきたいですよね。また、身近な人や大切な人へ、思いの詰まった手作りアルバムをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

(アルバム作りについては下記ページも参考にしてください)

ダイソーのアイテムでアルバム作り!必要なもの・作り方&デコ実例集も
新商品も!100均の人気アルバムまとめ!チェキやコースター保存にも!

こだわりの手作りアルバム30選!

アイデアあふれる手作りアルバムのデザインを一挙ご紹介します。ひと手間かけた仕掛けの作り方講座もありますので、親しい人へプレゼントしたい時や自分用に写真を保存しておきたい時など、素敵なアルバム作りの参考にしてみてくださいね。

【かわいい】手作りアルバム

思わず真似をしたくなるような、かわいい手作りアルバムのデザイン集です。友人や恋人など親しい人へのプレゼントや、幼稚園の卒園式などにぴったりのデザインとなっています。

1. お花の子育てアルバム

大きな花の真ん中にフォトを貼ったシンプルでかわいい子育てアルバムです。色々な花でアルバムにするのもおしゃれですね。

(子育てアルバムについては下記ページも参考にしてください)

エコー写真を綺麗に残そう!ママ達おすすめアルバム15選!口コミ多数

2. ひまわりの卒園アルバム

保育園や幼稚園の卒園アルバムにぴったりな、ひまわりの手作りアルバムです。花びらに名前を入れるというアイデアもGoodです。お世話になった先生へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

3. 花の卒園アルバム