【動画】キャンディブーケの作り方*100均で簡単手軽に!作品集も!

作り方も簡単でプレゼントにもぴったりと話題のキャンディブーケ。今回は、お花・ぬいぐるみ・バルーンなどを使ったキャンディブーケの作り方について動画も交えてご紹介。SNSで話題の素敵な作品集もたくさんご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. キャンディブーケとは?
  2. キャンディブーケはプレゼントにおすすめ!
  3. キャンディブーケの作り方をご紹介!
  4. 基本的なキャンディブーケの作り方
  5. お花を使ったキャンディブーケの作り方
  6. ぬいぐるみを使ったキャンディブーケの作り方
  7. バルーンを使ったキャンディブーケの作り方
  8. バケツを使ったキャンディブーケの作り方
  9. みんなのキャンディブーケ作品集
  10. 手作りのキャンディブーケをプレゼントしよう!

キャンディブーケとは?

キャンディブーケとは、キャンディなどのお菓子をブーケの形にまとめ、ラッピングをしたのもです。誕生日などのプレゼントだけでなく、結婚式のブーケトスに使用される場合もあります。大きなサイズのキャンディブーケは、飾りだけでなく結婚式のプチギフトとしての役割も。InstagramやTwitteでは、みんなのキャンディブーケ作品集を見ることができますよ。

今回は、手作りプレゼントとしてもおすすめのキャンディブーケの作り方をご紹介。花やぬいぐるみなど様々なアイテムを使って作ることができますよ。材料は100均でも手に入れることができるので、ちょっとしたプレゼントにもおすすめです。

キャンディブーケはプレゼントにおすすめ!

キャンディブーケは誕生日のプレゼントや結婚式のプチギフトにもおすすめです。バケツなど土台をしっかり作ることで、飾りにもなりますよ。手作りプレゼントとしても人気のキャンディブーケは作り方も簡単。お菓子なので、子供同士のプレゼント交換にもぴったりです。

手作りのキャンディブーケは自分の好み、または相手の好みによってラッピングやお菓子を変えることができます。ラッピングやお菓子などの材料は主に100均で揃えることができ、作り方も簡単ですよ。結婚式のプチギフトとしても人気があるので、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

(手作りのプレゼントについては以下の記事も参考にしてみてください)

手作りのプレゼント*簡単ハイセンスなアイデア&作り方30選!
誕生日プレゼントを手作り*100均など素敵なアイデア20選!動画あり

キャンディブーケの作り方をご紹介!

ここからは、プレゼントにおすすめの手作りキャンディブーケの作り方についてご紹介します。キャンディブーケは作り方も簡単なので、子供と一緒に作っても良いですね。ラッピングやお菓子の材料は100均でも手に入れることができますよ。

基本的なキャンディブーケの作り方

ここでは、基本的なキャンディブーケの作り方について、動画もあわせてご紹介します。キャンディブーケの作品集については後ほどご紹介しますが、手作りキャンディブーケはラッピングやお菓子を自由に組み合わせることができますよ。オリジナリティ満載の手作りキャンディブーケを作ってみてはいかがでしょうか?

用意するもの

基本的なキャンディブーケを作る場合、必要なものは以下の通りです。手作りキャンディブーケは、相手の好みに合わせてお菓子やラッピングを変えることができるのがポイント。簡単に作ることができるので、結婚式のプチギフトにもおすすめですよ。

●紙を巻いた棒(棒付きキャンディの場合は不要)
●キャンディなどのお菓子
●不織布、リボン、輪ゴムなどのラッピング材料
●はさみ、セロハンテープ

作り方