コルクボードのおしゃれ&便利な活用術35選!雑貨やインテリアなど多数

コルクボードをおしゃれにアレンジしたメッセージボード・収納・カレンダー・ディスプレイなど活用法を紹介します。コルクボードはアレンジの仕方によっておしゃれなインテリアや、収納ボックスに写真を飾るディスプレイなどとして様々なところで使えます。

Contents
目次
  1. コルクボードって何に使ってる?
  2. コルクボードのおしゃれ&便利な活用術35選!
  3. おしゃれコルクボードアレンジ*メッセージボード編
  4. おしゃれコルクボードアレンジ*収納DIY編
  5. おしゃれコルクボードアレンジ*カレンダー編
  6. おしゃれコルクボードアレンジ*ディスプレイ編
  7. コルクボードを使って自分だけのアイデアを!

コルクボードって何に使ってる?

身近にあるコルクボード、みなさんはどんな使い方をしていますか?予定を貼ったり写真を飾る意外にも実は色々な使い方があるんです。

コルクボードのおしゃれ&便利な活用術35選!

誰でも簡単にできるコルクボードのおしゃれな活用術をご紹介します。ぜひ、みなさんもチャレンジしてみてくださいね。

おしゃれコルクボードアレンジ*メッセージボード編

コルクボードはおうちで使うだけと思っている人も多いですが、最近はメッセージを貼って手作りをしたコルクボードをプレゼントするのが人気です。卒業式やお誕生日、結婚式のウェルカムボードなどに使われています。

1. コルクボード*おしゃれなお誕生日のメッセージボード

誕生日のプレゼントとしてアレンジされたコルクボードです。ごちゃごちゃせずにすっきりしたメッセージの貼り方がとてもおしゃれでいいですね。メッセージと一緒に写真などを貼り付けてもいいかもしれません。これなら簡単にできるので、工作など手作りが苦手な人でもやりやすいですね。

2. コルクボード*おしゃれなウェルカムボード

こちらも手作りの温かみを感じるコルクボードで作った、ウェルカムボードです。周りに散らしている花や貝殻の貼り方がふんわりしていてきれいです。色合いも鮮やかでいいですね。

3. コルクボード*みんなでアレンジして卒業を祝おう

コルクボードをアレンジした卒業式のメッセージボードを作るのが人気です。手作り感がしっかりと出て、メッセージや写真をはるだけなので、案外簡単にできます。それでも、みんなで手作りしたメッセージボードは気持ちがたくさん詰まっていますね。

4. コルクボード*イラストでのメッセージが斬新でおしゃれ!