【動画】秋(9〜11月)の折り紙の折り方・徹底まとめ(※説明文参照)

9月、10月、11月は紅葉や運動会、お月見、ハロウィン、芋掘り、七五三があります。菊やコスモス、もみじ、イチョウなど折り紙の立体的な秋の花・生き物・食べ物の簡単な折り方をどこよりも詳しく幅広く紹介。あなたの探している秋(関連)の折り紙が必ず見つかるはずです。

目次

  1. 秋を彩る折り紙を子供と楽しみましょう
  2. 皆が作っている秋に関する折り紙をご紹介
  3. 秋の花・植物の折り紙
  4. ハロウィンの折り紙
  5. 秋の運動会を折り紙で
  6. 折り紙で秋の生き物
  7. 秋に関する折り紙の折り方をご紹介!
  8. 秋を表現した飾りはぜひ折り紙で

秋を彩る折り紙を子供と楽しみましょう

秋は紅葉が色づき、ハロウィンや運動会などのイベントがあり、可愛い花が咲いて、空にはとんぼが飛び始め、どんぐりを集めているリスなど秋の風物詩を折り紙で子供と一緒に作り、楽しんでみてはいかがでしょうか?

生き物の折り紙については以下の記事も参考にしてみてください。

【折り紙・動画】鳥の折り方!全30種・徹底解説!簡単〜立体で動かせるものも! | YOTSUBA[よつば]
【折り紙・動画】かわいいゾウの折り方9選!簡単顔だけ〜立体的な体付きも! | YOTSUBA[よつば]

皆が作っている秋に関する折り紙をご紹介

出典:https://www.pinterest.jp/pin/672373419361363170/

秋に関する折り紙の作品は沢山あります。
皆が作っている簡単な物から難しい物まで種類別にご紹介していきます。

秋の花・植物の折り紙

花、植物の種類別にご紹介していきます

コスモスの花の折り紙

バラとコスモスの組み合わせはとても綺麗ですね

コスモスの折り紙リースは玄関などに飾って季節感が出せるのがいいですね

和柄の折り紙で作られたコスモスは単色で作るよりも華やかになりますね。

関連する記事