紙袋のラッピング術*おしゃれアイデア15選!100均グッズやマステで!

簡単にできて、オシャレに可愛く見せれる紙袋のラッピングが注目を集めています。マネしやすい紙袋のアイデアラッピングでプチギフトにも喜ばれる、100均のレース・リボン・ナプキンなどを活用したラッピングアイデアを、動画やSNS画像を使ってご紹介します。

Contents
目次
  1. かわいい紙袋ラッピングが大人気
  2. 紙袋ラッピングは誰にでも簡単にできる!
  3. 紙袋ラッピングのステキなアイディアをご紹介!
  4. 紙袋ラッピングアイデア《シンプル》
  5. 紙袋ラッピングアイデア《レースペーパー》
  6. 紙袋ラッピングアイデア《リボン》
  7. 紙袋ラッピングで気持のこもったプレゼント

かわいい紙袋ラッピングが大人気

手作りのお菓子やお土産といったギフトを渡すとき、かわいいラッピングで渡せたらと思ったことはありませんか?包装紙を使ったラッピングは難しいですが、アイデア次第でラッピングの幅が広がる紙袋や手提げを使ったラッピングがとても重宝します。100均などではシンプルなものやかわいい柄付きの紙袋や手提げがたくさんあって、入手しやすく使いやすいです。

(ラッピングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【新作続々】ダイソーのラッピンググッズ一覧!かわいい実例集も!

紙袋ラッピングは誰にでも簡単にできる!

包装紙でプレゼントのラッピングで、上手に包めなかった経験は誰にでもあるのではないでしょうか?紙袋を使ったラッピングでは、中に入れるプレゼントのサイズに合わせて紙袋や手提げを選ぶだけで包装は完了です。あとはステキなアイデアをプラスすればかわいいラッピングが完成します。

(ラッピングについては以下の記事も参考にしてみてください)

【簡単】ハイセンスなラッピングのアイデア30選!包み方・動画も
ハイセンスなおしゃれラッピング55選*包む物別に!100均〜高級なペーパーなども紹介

紙袋ラッピングのステキなアイディアをご紹介!

プレゼントギフトを貰うのはもちろん嬉しいものですが、かわいいラッピングが施されているのを見ると嬉しさが倍増します。ラッピングもギフトの一部だと思うと手が抜けませんよね。セリアなどの100均で手に入る紙袋を使った、簡単ですぐに使えるラッピングアイデアを「シンプル」「レースペーパー」「リボン」の3パターンに分けて紹介します。

紙袋ラッピングアイデア《シンプル》

プチギフトにもすぐに使えるシンプルなアイディアをご紹介します。借りたものを返す時にも使えますよ。

1. 紙袋ラッピングにスタンプでアレンジ

紙袋を使った取ってもシンプルなラッピング。かわいいスタンプをちょっと押すだけでぐっとおしゃれさがアップします。たくさん焼いたクッキーのお裾分けや、旅行先のお土産を渡すときなど、相手に気を遣わせないさりげなさがいいですね。

2. 紙袋ラッピングに手書きメッセージをプラス