100均の和紙20選!ダイソー・セリアなど!障子の張り替えや印刷もできる!

100均の〈ダイソー〉〈セリア〉〈キャンドゥ〉などでは、可愛い和紙や素敵な柄の和紙が販売されています。そんな100均の和紙で、かわいい&おしゃれな【活用アイデア】や購入者の【口コミ・レビュー】などをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 100均の和紙がおしゃれ&かわいいのに種類豊富!無地・柄ありなど!
  2. 100均【ダイソー】のおすすめ和紙8選
  3. 100均【セリア】のおすすめ和紙4選
  4. 100均【キャンドゥ】のおすすめ和紙8選
  5. 100均の和紙のおしゃれな【活用アイデア】〜折り紙・障子など〜
  6. 100均の和紙を使ったインテリア実例5つ
  7. 100均の和紙の購入者の【口コミ・レビュー】
  8. 100均の和紙を活用しよう!

100均の和紙がおしゃれ&かわいいのに種類豊富!無地・柄ありなど!

100均のダイソーやセリア、キャンドゥには、とても素敵な和紙が販売されていることをご存知ですか?最近では無地のシンプルな和紙から可愛いデザインのもの、またおしゃれなデザインのものもあるため、つい買ってしまいたくなりますね。

そんな和紙は、使い方次第で様々にアレンジできちゃうんですよ。ここでは、そんな和紙の魅力を最大限に活かせる、100均で販売されている様々な和紙をご紹介していきます。

100均の和紙はおしゃれで可愛いデザインが豊富

100均のダイソーやセリア、キャンドゥでは、豊富な生活雑貨を取り扱うだけではなく、素敵で可愛い和紙を販売しているんですよ。使う目的に合わせて、和紙のシールや無地のもの、はがきサイズ、便箋、印刷できる和紙など、様々な種類があるため、選ぶ楽しみもあります。和柄だけではなく楽しめるデザインが豊富です。

100均の和紙は豊富な種類が魅力的

100均のダイソーやセリア、キャンドゥで販売している和紙は、デザインが豊富なだけではなく、大きさにこだわった和紙も販売されています。そのため、大きい和紙はラッピングに使用することができたり、無地なので使用用途も広く、花束を束ねる際にも活用することができるんです。

障子の張替えに使用することだってできるんですよ。サイズ感も小さいサイズからメッセージカートやはがきサイズ、シールになっているものまで様々な種類の和紙を、あなたの好みでチョイスできるのも嬉しいですね。

折り紙の飾り*簡単〜大人向け・おしゃれ作品など50選!作り方動画も

100均【ダイソー】のおすすめ和紙8選

100均のダイソーが販売する和紙の中でおすすめしたい和紙を9つご紹介します。ダイソーでは和柄はもちろん、無地の和紙やメッセージカード、はがきサイズ、印刷できる和紙まで豊富な種類を取り揃えています。それではみていきましょう。

【100均ダイソー】おすすめ①和紙包装紙

100均のダイソーが販売する和紙は、定番サイズとなる無地の「和紙包装紙」があります。これは障子の張替えに使用されることも多く、実際、障子の張替えに使用する際は、無地のものが使われることが多いので和紙包装紙が便利です。

障子は専門の方に貼ってもらわなくても自分で張替えもできちゃうので、100均でコスパよく和紙包装紙を購入して障子の張替えができますね。また、障子の張替えだけではなく、ラッピングとして包装紙に使えるんですよ。包装紙に使った場合は和紙のシールで留めるとより雰囲気が良くなりますね。障子の張替えに使用するも、ラッピングに使用するも便利ですよ。

枚数1枚
サイズ約53cm×76cm

【100均ダイソー】おすすめ②手もみ和紙

100均のダイソーが販売している「手もみ和紙」は、手でシワをつけて色を染めた和紙で、とてもぬくもりのある和紙に仕上がっています。そのため、プレゼントラッピングなどに活用すると良いでしょう。一緒に和紙のシールで留めるとより素敵なプレゼントラッピングになりますね。