【無料】レザークラフトの型紙サイト*初心者向け厳選20選!

初心者から始められるレザークラフトの道具や作り方の動画、レザークラフトに必須の型紙を無料でダウンロードできるサイトをご紹介します。レザークラフトに型紙は必須なので、厳選した型紙20選をご紹介します。ぜひ、参考にしてください。

Contents
目次
  1. レザークラフトに必要な道具を揃えよう!
  2. 初心者におすすめ!レザークラフトの型紙サイト20選
  3. 初心者向けのレザークラフト型紙【お財布編】
  4. 初心者向けのレザークラフト型紙【小物編】
  5. 初心者向けのレザークラフト型紙【収納ケース編】
  6. 初心者向けのレザークラフト型紙【雑貨編】
  7. レザークラフトを始めてみよう!

レザークラフトに必要な道具を揃えよう!

人気のレザークラフトの作り方講座の動画ですので、初心者の方が始めやすいようにまず道具をご紹介します。道具の名称やどこに使う道具なのかを丁寧に説明しているので、参考にしてみてください。

初心者におすすめ!レザークラフトの型紙サイト20選

ここからは、初心者におすすめの型紙サイトを、手作りのレザークラフト作品とともにご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

型紙については以下の記事も参考にしてみてください。

スタイを手作り*作り方の【動画】や【無料型紙】!みんなの作品集も
手作りエプロン*無料の型紙&作り方25選!子供〜大人別に!お揃いも!

初心者向けのレザークラフト型紙【お財布編】

本題の初心者でもできる、レザークラフトの型紙がダウンロードできるサイトと見本の作品を合わせてご紹介しています。まずは人気のある財布や小銭入れのコインケースの型紙のご紹介です。

①コインケース

先ほど道具紹介の動画説明欄に無料でダウンロードできる型紙があります。初心者の方は動画を見ながらコインケースを作るとわかりやすいのではないでしょうか。

②二つ折り財布

二つ折り財布は自分の使い勝手のいいように変えることができるので、普段使っていてカード入れるところがもっとあればいいのにという希望も手作りなら叶えることができます。二つ折り財布の型紙は長財布の方をご紹介しています。

手作り革製長財布の型紙【無料ダウンロード】

③ボックス型コインケース