ダイニングベンチの正しい選び方*おしゃれ商品&配置実例30選も!

ダイニングベンチがあると楽しい空間が作れますね。失敗しない正しい選び方のダイニングテーブルとダイニングベンチをお部屋に置いて、楽しい空間を作りましょう。テーブル・チェア・ソファなどと合わせたインテリア実例を縦長・横長のリビングの形別にご紹介します。

目次

  1. おしゃれなダイニングベンチ
  2. ダイニングベンチで楽しい空間作り
  3. ダイニングベンチのメリットとデメリット
  4. ダイニングベンチの失敗しない正しい選び方
  5. ダイニングベンチの便利・おしゃれ商品
  6. ダイニングベンチの配置実例30選!
  7. 《縦長リビング》
  8. 《横長リビング》
  9. 《ダイニングベンチ×テーブル》
  10. 《背もたれダイニングベンチ×テーブル》
  11. 《収納ダイニングベンチ×テーブル》
  12. 失敗のないベンチ選びで楽しい空間を

おしゃれなダイニングベンチ

ベンチのあるダイニング、素敵ですよね。ダイニングベンチがあると、それだけでダイニングがおしゃれなカフェ風になります。ベンチのあるダイニングはおしゃれで憧れるけれど、どうも使い勝手が不便な気がして…と思われている方も多いのでは?そんなダイニングベンチの正しい選び方やおしゃれな配置実例をご紹介します。  

(ダイニングテーブルについては以下の記事も参考にしてみてください)

北欧風ダイニングテーブル&チェアおしゃれインテリア実例35選!アイテムの色別に紹介!
無印良品のダイニングテーブルを種類別に徹底レビュー!値段・サイズ・口コミを紹介!

ダイニングベンチで楽しい空間作り

子供から人気の高いダイニングベンチ

ダイニングベンチがあると楽しい空間が作れます。子供はダイニングベンチがあると大喜び、子供から人気の高いベンチです。小さいお子さんなら2人用ベンチでも3人で座れます。お誕生日会も楽しく盛り上がりますね。また学習コーナーとして使った場合、ダイニングベンチはお子さんとの良い距離感が作れます。

大人の集いにも人気のダイニングベンチ

大人の集いにもダイニングベンチは人気があります。子供と同じくベンチは楽しい空間が作れるからです。ベンチは座る位置が固定されていないので人数に関係なくバランスのいい対面座りが作れます。ぼっち席ができないので会話も弾みますね。

ダイニングベンチのメリットとデメリット

ダイニングベンチはおしゃれで素敵、それ以外にも様々なメリットがあります。しかしダイニングベンチには様々なデメリットもあります。メリットとデメリットの両方を見比べてみましょう。

広見せのメリット

ダイニングベンチの最大のメリットは空間を広く見せる効果がある事です。ベンチは高さが低いので空間に圧迫感を感じさせず、視線に抜け感を作ります。ベンチに座る人数が固定されていないので来客時は特に重宝します。ベンチなら奇数人数でもバランスのよいテーブル空間が作れます。

移動のデメリット

関連する記事